たつをの ChangeLog : 2010-06-15

片付け、片付け、らんらんらん♪

玄関の棚に物があふれて大変なことになりつつあったので片付けすることにしました。
100円ショップでプラスチックの整理カゴを購入。

整理カゴ

この取手のついたやつはかなり便利。
棚から取り出しやすいし、取り出したまま持ち歩くのも楽だし。
あとから、さらに5つ買いました。
じゃんじゃん活用中です。

まあ、そんなかんなで一瞬で片付きました。
散らかってたときの写真(「BEFOR」)を撮ってなかったので「AFTER」のみだけど、片付いたことは確かです。

整理カゴ

昔某氏が「整理グッズが増えると物が増えるだけ」みたいなことを言ってて、なんとなく納得していたんだけど、それは 100% の真理じゃないよな。
「散らかってるなら整理するべきだし、散らかってないなら無闇に物を増やさないようにする」というのが真理に近いかと。

ref.
- 100円ショップで買って良かったもの http://100yen.ta2o.net/
- あなたが、片付けられない理由。[2010-05-19-1]
クロワッサン特別編集 あなたが、片付けられない理由。

この記事に言及しているこのブログ内の記事

便利なサービスですねえ。
すごいよな、これ。
今後、この手の図はこれで済ますことにします。

Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション
http://cacoo.com/
Cacoo(カクー)はWeb上で簡単にサイトマップやワイアーフレーム、UML、ネットワーク図などの図が作成できるドローツールです。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow