たつをの ChangeLog : 2010-01-27

宮島へ行きました。

厳島神社の鳥居

17年ぶりかな。よく覚えてないけど。
大学生のころ、宮島にはよく行っていました。
宮島で新入生歓迎キャンプがあったり、そのスタッフをやって下見やら何やらで泊まったり、普通に観光したり。
まあ、そんなわけで特に感動はないのですが、デジイチでいろいろと写真を撮って来ました。
シカも撮ったよ!

宮島と言えば、厳島神社。世界遺産です。
厳島神社 厳島神社 厳島神社

鹿、しか、シカ。
鹿シカ しかシカ

他にも写真たくさんありますので Flickr からどうぞ:
- 宮島 - Miyajima - a set on Flickr
http://www.flickr.com/photos/yto/sets/72157623170000755/

photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット


広島4日目

2010-01-27-2 [Diary]
朝は2日目と同じく本通りのアンデルセン[2010-01-25-2]
ベーコンエッグサンドのセット。

ホテルをチェックアウトし、広島駅のコインロッカーに荷物を預け、宮島を観光[2010-01-27-1]

昼は広島駅に戻って軽く「ちから」でうどん。立ち食い。

駅の北口からリムジンバスで広島空港へ。
16:30 の便で東京に帰る。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

オトバンク経由で献本いただきました。ありがとうございます。

フカザワナオコ / 毎日がおひとりさま。-ゆるゆる独身三十路ライフ

三十路、独身、彼ナシ、金ナシ、のマンガ家フカザワナオコが、楽しくて切ない毎日をつづったゆるゆるコミックエッセイ。
[...]
「このままずっと一人なの?」という将来への不安や、貯金ゼロというお金の不安まで、作者のリアルな生活とともに、自分自身のことも考えさせられます。おひとりさまという現実をしっかり見つめ、一生懸命に、そして毎日のん気に生きる作者に、元気と勇気をもらえる1冊です。

マンガエッセイです。
アラフォー版ちびまるこちゃん、って感じです。

軽く笑いにもっていっているのですが、いろいろと深いです。
一人暮らしが長いアラフォーな人は思い当たる話が多いかと。
私も著者のように「ずっと一生一人なのかも」と思いながら暗くなることは多々ありました。
まあ、明るく生きていれば光あり、ってことで。

ref.
- 毎日がおひとりさま。(フカザワナオコ)
http://blog.shufunotomo.co.jp/ohitorisama/
(公式サイト。)
- 新刊JP FEATURING『毎日がおひとりさま。-ゆるゆる独身三十路ライフ』
http://www.sinkan.jp/special/around30/index.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

先日紹介した「保存するメモ帳」[2010-01-06-4]がネットで大好評の abrAsus ブランド。
その後、名刺入れと財布をサンプルとして頂きました。
ツイてる!
ありがとうございます!
やはり、頂きものはどんどんレビューしていくべきですね!

というわけで、今日は名刺入れのご紹介。
その名も「薄い名刺入れ」

abrAsus 名刺入れ

ぱっと見、革の袋です。
底の方が幅が広くなっています。
そして三角の折り目。
これがポイントです。

ぎゅっと押します。
すると、折り目にそって立体に変形します。
薄い名刺入れ 薄い名刺入れ

底が上がってくる感じになり、名刺が飛び出すのです。
これは楽しい!
abrAsus の飛び出す名刺入れ

あまり枚数は入らないので大人数のイベントではつらそうですが、面白いし高級感もあるので小さな集まりに多用しようと思います。
普段は会社で使うかな。一度に出会う初対面の人って数人だからな。

(←楽天市場で買えます。)

abrAsus 製品レビュー

- [を] 小さくて軽くて薄いペン付きメモ帳「保存するメモ帳」が良い感じ![2010-01-06-4]
- [を] 持たざる生活への第一歩として「薄い財布」[2010-02-02-4]
- [を] 飛び出すギミックが面白い「薄い名刺入れ」[2010-01-27-4]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow