たつをの ChangeLog : 2009-12-23

散歩がてら恵比寿ガーデンプレイスへ。
イルミネーション目的かと思いますが、かなりの混雑でした。
今やイルミネーションの人気スポットですね。
観光バスががんがん来ていました。
都内のイルミネーションをまわるツアーに組み込まれているのかと。

以下、写真です:

バカラのシャンデリア[2009-11-03-2]
バカラのシャンデリア

クリスマスツリー。
クリスマスツリー

サッポロビール本社の側にあるモニュメント。
割れ目があるので、ついつい入ってみたくなりがちです。
モニュメント

サッポロビール本社前にはこんな掘建て小屋っぽいものもあります。
掘建て小屋

こんなマッサージ屋さんができてました。なんとなく撮影。
マッサージ

駅に近い側にあるからくり時計が丁度動いていました。
からくり時計

photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


Canon EFレンズ 35mm F2

この記事に言及しているこのブログ内の記事

恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティンホテル東京のクリスマスツリーを見に行きました。

ツリーはホテルのロビーにあります。
ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

ツリーの下にはたくさんのクマの人形が!
これはかわいい!
ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

メインツリーのまわりには何本かの小さいサブツリーがあります。
そのうちの一本の周りをおもちゃの機関車がまわっていました。
ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー

ref.
- 心がぽかぽか。ウェスティン(恵比寿)のクリスマスツリー
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_mobasta/2009/12/post_116.html

photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


Canon EFレンズ 35mm F2


代官山アドレスのクリスマスイルミネーションを見に行きました。

代官山のクリスマスイルミネーション

なかなかきれいでロマンチックなのですが、恵比寿ガーデンプレイスと比べるとかなり人が少ないのが印象的でした。
まあ、わざわざこれだけのために来る人っていないだろうからな。
てなわけで、穴場ですね。

代官山のクリスマスイルミネーション 代官山のクリスマスイルミネーション

photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II


東京都写真美術館の友の会の会員です。
会員の特典の一つに、美術館内にあるカフェでの割引があります。
コーヒーか紅茶が200円引きになるのです。
それが、12月27日を最後にで割引が終了になるそうです。
展覧会のあとだけでなく散歩のときとかにもよく使っていたので残念です。

というわけで、今日行ってきました。

コーヒーと紅茶

あと何回行けるかな。
今日で最後かな。

ref.
- [を] 東京都写真美術館友の会の家族会員になる[2009-09-29-3]

カクテルのようなきれいな夕焼けでした。

夕焼け

真中の煙突は目黒の清掃工場のもの。
恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館の南側出口の階段から撮影。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow