たつをの ChangeLog : 2009-10-01

日記です。

今日、10月1日は東京都民の日です。
なので有給休暇を取りました。

- 都民の日における施設無料公開及び記念行事について|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2009/08/21j8a200.htm
(ref. [2009-09-08-1])

まあ実は、都民の日だからってのはあまり関係なく、毎月一日は自主的に休業することにしているので休みを取っただけです。

- 毎月一日は休みます
http://lifehacks.ta2o.net/yasumi.html

昨晩は、ウイスキーイベントの後、うちにモダシンさん(@nagasawa144)と聖幸さん(@seikoubon)が遊びにきて、3時頃までハイボールを飲み続けていました。
聖幸さんはそのまま泊まっていきました。
起床は今日の昼前。
聖幸さんは半蔵門へ向かいました。

その後、ごろごろ昼寝して、夕方4時前に遅めの昼食を食べに散歩に出発。
代官山のホリー(Holy)でランチりました(ref. [2009-10-03-1])。
で、帰宅してまたごろごろしたりして一日が終わりました。
なんか休みのたびにだらだらごろごろしちゃうなあ。
まあ、疲れてるってことだから仕方ないか。

都民の日なので美術館や動物園が無料だったのですが、結局、そういうところは行かずじまい。
来年こそは行くぞー!!!

桃宝食品の「醤油ゴマ」ってのがおいしいです。
炒りごまに醤油味がついているだけというシンプルさ。
最近、はまっています。

醤油ゴマ

ゴハンにかけても美味しいし、そのままビールのおつまみとしてもグッド!
いつもテーブルの上においてあるのですが、ぼーっとしながらビール飲んでると一気に減ってしまうのでデンジャラス!

スーパーやコンビニで見かけたらぜひご検討下さい。
おすすめー!

セサミン大爆発!

原材料:いり胡麻、しょうゆ、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素

製造者:桃宝食品株式会社 石川県小松市安宅新町ネ84-1 (0761-23-2456)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

最近(というかここ数年に)買った爪切りが二つあるんだけど、一方は使いやすくてもう一方は使いにくく感じます。
その違いはなんだと思いますか?

爪切り

上の写真の二つの爪切りがそれなのですが、私は手前のが断然使いやすく感じます。
その理由は「側面が透明だから」。

足の爪を切るときにはどこまで刃が入ったのかを確認したいので、見えないと怖いんですよね。
側面がカバーされていると切った爪が飛び散らなくて良いのですが、かといって刃先が見えなくなると困るのです。
だから透明じゃないと使いづらいのです。

こういうのって実際に使って見ないと分からなかったりしますよね。
難しいですね。

ref.
- [を] ウェーブで大きな穴のある爪切り[2008-06-01-3]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow