たつをの ChangeLog : 2009-09-20

私が持っているガジェットで一番乾電池を消費するのがポメラです。
ポメラとはテキスト入力専用のキーボード付きガジェットです。
ネット接続はできません。
テキスト入力に集中するためのツールです。
詳しくは買った直後に書いた私のレビューをご参照ください。

- [を] ポメラが届きました!超快適!そしてポメラレビュー[2008-11-16-3]

ポメラ(pomera)

デジタルメモ「ポメラ」 トワイライトオレンジ


ポメラの電源は単4形電池2本です。
じゃんじゃん消費するので充電式の電池じゃないとやっていけません。
ということでエネループが大活躍です。

ポメラはフル充電の電池を入れると20時間くらい持つ(ただし使わないときも徐々に減る)のですが、電池がなくなりかけのときは予備もいっしょに持ち歩きます。
今日はちょうど電池が切れそうなタイミングだったのですが、たまたま予備を持っていなかったので出先の近くの電気屋さんでエネループの単4形4本セットを買いました。
自宅でも用途が増えているのでいずれ買い増しする予定だったからいいかなー、と。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形


ポメラとエネループ

ここでちょっとしたライフハック。
だれかがどこかで書いていたかもだけど、4本パックのケースに使い切った電池を格納するときは、プラスのポッチがある方を下にして入れておくとあとで混乱しませんよ。

エネループ

§

読者プレゼントの再告知。
AMNがらみでエネループの読者プレゼントがありますのでどうぞ。
私のブログ経由で申し込んだ人の中から3名に当たります。
こちらから申し込みどうぞ。
“さぁ、eneloopの輪に入ろう。”「eneloop 読者プレゼントキャンペーン」
応募フォームはこちら

当たるのはこれ。

SANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02S


詳細はこの前のブログ記事をご覧ください。
- [を] エネループのモニターするので読者プレゼントします![2009-09-13-3]

§

あと、先日AMNのエネループイベントが開催されました。
私も行きたかったのですが、仕事が山場だったので残念ながら不参加。
この前買ったIKEAの充電式電気スタンド[2009-06-19-2]みたいな機能のエネループランプを電気事情が悪い地域へ送るというプロジェクトです。

ref.
- さあ、eneloopの輪に入ろう。 ~無電化地域に"あかり"を贈る~ 社会貢献をあなたと考える、エネループの輪・ミーティングのお知らせ
http://agilemedia.jp/blog/2009/09/post_130.html
- 【調査】SANYO・AMN「ネット世代の景気と社会貢献に関する意識調査」  不景気だからこそ 社会貢献を取り組むべき 59.9%
http://agilemedia.jp/blog/2009/09/sanyoamn599.html

自分用メモ。
Revilist のドメイン契約の話。
私がやっているサービスの多くは namecheap で取ったドメイン。
しかし、Revilist は数少ないムームードメインでの取得ドメイン。
サービスを開始したときは1年契約だったけど、今後も継続していけそうなので3年契約にした。

- Revilist - アマゾンのレビューを一気読み
ttp://revilist.net/

夕方、原宿に行きました。

竹下通りの入り口。
この人混みを見て萎えたので、
ちょっと北にある道を通ることに。
竹下通り

途中、東郷神社では結婚式をやっていました。
東郷神社

明治通りに抜けました。
原宿に行った目的はこのお店に行くためでした。
アシストオン

- AssistOn / アシストオン
http://www.assiston.co.jp/

その後、渋谷まで歩きました。
体育館

(Photos by iPhone and TiltShift Generator[2009-09-09-5])

油そばのお店、東京油組総本店は広尾店[2009-06-12-2]にしか行ったことがありませんでした。渋谷にもお店があるのは知っていてよく前を通るのですが行ったことがありませんでした。
というわけで、今夜はアブラブ活動の一端とした寄ってみました!
アブラブ(油そば好き集まれ!) - 「ピープル」

油そば 東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

東京油組総本店 渋谷組
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13051249/
http://ramendb.supleks.jp/shop/15743
場所:東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館1F

油そば 東京油組総本店 渋谷組(渋谷) 油そば 東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

ちゅるりと頂きました。
シンプルなので一瞬で食べ終えてしまいますね。
ラーメンみたいに熱くないから。

油そばはやはり恵比寿の「瞠(みはる)」がマイベストなのですが、こういうシンプルなのをうどんみたいにささっとちゅるちゅる食べるのもたまには良いです。



たつをの ChangeLog
Powered by chalow