たつをの ChangeLog : 2009-09-15

フォトコンテストメモ。
六本木フォトコンテスト[2009-01-13-1]、前回あったのがまたあります。

- 六本木フォトコンテスト (ラクティブ六本木:RACTIVE ROPPONGI)
http://www.ractive-roppongi.com/10programs/photo.html
あなたの知っている六本木の素顔を様々な角度から自由に切り取ってください。(2009年に撮影した作品に限ります)

実は前回のに応募したんだけどさすがにダメでした。
まだまだです。
気を取り直して今回もがんばるぞー!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット


帰省したおりに撮影した実家の畑の野菜たちです。
分かりやすいもの(地上で実がなっているもの)のみピックアップ。

§

西瓜!すいか!スイカ!
まだ食べるには早いとのこと。写真に写っているのは父と姪。
西瓜

ピーマン。母がつんでました。
ピーマン

トマト。元気です。
トマト tomato

きゅうり。午前中に収穫したそうで、小さいのが残ってました。
キュウリ

ナス。
なす

とうがらし。赤くてツンツンしてます。
とうがらし red pepper

柚子。まだ小さい。カボスじゃないです。
ゆず

柿。野菜ではないですが。
柿

(Photos by iPhone)

ref.
- [を] 2009年9月の日帰り帰省[2009-09-05-1]

浅草の有名な「ウ○コビル」は、ビルの上にあるオブジェがウ○コに見えてしまうという不遇な観光名所です。



あのオブジェは本当は「炎」で、立てるはずだったのが建築上の問題で横に置くしかなくなり、結果として「ウン○」に見えてしまった、というのが定説です。

オブジェは今は一つしかないのですが、本来は三つのオブジェを立てる予定だったそうです。
詳しくは下記のブログ記事をどうぞ。
再現図(想像)もあります。

- 「黄金の●●●」は本当は3本だった! (WADA-blog)
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-68f5.html

簡単に抜粋すると、左が現在ので右が再現図(想像)。
画像

炎オブジェはカッコイイかも!
というか、温泉っぽいかも。

ウンコビル関連記事


- [を] ASAHI SHOCHU LAB・ブロガーミーティングに行ってきました[2008-03-31-3]
- [を] 東京現代建築ほめ殺し[2004-06-06-3]

自宅はソフトバンクケータイの電波の入りがあまり良くないのです。
窓際ならばアンテナ全部立つけど、奥に入ると急激に弱くなります。
ダイニングテーブルではまったく入らない状態に。

しかし、日曜から電波の入りが良くなりました。
全体的に室内でキャッチできる電波が強くなっています。
圏外になることはかなり減りました。
隣で建設中のビルがあってもうすぐ完成なんだけど、たぶんそのビルの中に中継機が設置されたんだと思います。

なにはともあれ、よかったよかった。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow