たつをの ChangeLog : 2009-09-10

Blogger を使って、自分で撮ったなんとなく日本っぽい写真を載せるブログを始めてみました。

Yto Tokyo Japan Photos
http://ytjp.blogspot.com/

画像

Flickrのブログ連携機能を使って、過去の写真や最近の写真を適当にピックアップしながらコツコツと。
一応、一目見て「日本だ!」と分かりそうな写真を中心に選んでいます。
タイトルや本文は「なんちゃって」な英語です。
あとで「英語で説明する日本文化」みたいな本を買って参考にするつもり。

Blogger は無料で使える上、AdSense も入れられるし、Flickr連携もあるしで、こういう写真ブログには向いているかもしれませんね。

ビール以外の発泡酒・第三のビールの試し飲みシリーズ。

電車の中吊り広告で知った新しいビール風アルコール飲料「ホップの真実」。
さっそくコンビニで買って家飲み。

ホップの真実(キリン)

KIRIN ホップの真実
http://www.kirin.co.jp/brands/hopnoshinjitsu/index.html

これはかなり気に入りました!
「ホップ2倍」という宣伝文句だったので、ホップ好きな私にはぴったり
かと予想していたのですが、まさにその通り。
このニガさわやかな感じはどんぴしゃりです。
これはアリです。大アリです。
プレモルとか緑エビスが好きな人はぜひお試しください。
ホップの真実(キリン)

これが電車で見た中吊り広告:
ホップの真実。ホップが二倍。私好みな予感

あと、同じキリンの「秋味」も飲みましたが、コストパフォーマンス的に「ホップの真実」かなあ、この秋は。
秋味(キリン)

■最近の発泡酒・第三のビール試し飲みシリーズ:
- [を] ポイントゼロ(アサヒビール)[2009-09-07-5]
- [を] ザ・ブリュー(サントリー)[2009-08-09-1]
- [を] 冷製SAPPORO(サッポロ)[2009-07-20-1]
- [を] コクの時間(キリン)[2009-07-02-1]
- [を] クリアアサヒ(アサヒビール)[2009-06-24-3]
- [を] 豊か<生>(サントリー)[2009-06-02-1]
- [を] キリンフリー(キリン)[2009-05-25-1]
- [を] 金麦(サントリー)[2009-05-15-1]
- [を] ストロングセブン(キリン)[2009-05-11-1]
- [を] 麦とホップ(サッポロ)[2009-05-10-1]
- [を] アサヒ オフ(アサヒビール)[2009-05-08-1]
- [を] ダイエット<生>クリアテイスト(サントリー)[2009-04-26-1]
- [を] ザ・ストレート(サントリー)[2009-04-20-2]

今日のできごとメモ。

午後は京橋方面で研修だった。
研修後は銀座まで歩いて伊東屋に寄ってから帰宅。

研修 研修

夜、21時頃から近隣を散歩。
二時間くらい歩いた。
途中、恵比寿ガーデンプレイスのマクドでコーヒー飲んだり。

恵比寿ガーデンプレイス

月がきれいな夜であった。

moon 花

引越の際にお気に入りのハサミが行方不明になってしまいました。
事務用ではなくて、いろいろな用途に使うタイプ。
3ヶ月たっても見つからないので諦めました。
忘れたことに出てくるかもね。

ということで、銀座の伊東屋で新しいハサミを買いました。
「PLUS フィットカット万能タイプ SC-175HM」です。
CDや段ボールやブリキ板なんかも切れます。イエーイ!

はさみ

プラスステーショナリー/フィットカット
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/fit_cut/utility-scrap.html

はさみ

かなりがっしりでヘビーな感じです。
当面は、ガジェットのプラスチック包装(ブリスターパックというそうです)をバリバリとはがすときに重宝しそう。

(Photos by iPhone)

フィットカット万能タイプSC-175HM


秋葉原に Edy が使えるゲームセンターがありました。
飲んだ帰りに通りかかっただけなので、店外にあったクレーンゲームを撮影したのみ。
Edyが使えるゲームセンター

エディーだ!エディーだ!
Edyが使えるゲームセンター

店外に貼ってあった案内によると秋葉原ではここだけだそうです、エディーゲーセン。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow