たつをの ChangeLog : 2009-08-18

学生のころにカラオケでよく歌っていた曲を感傷にひたりながらなんとなくリストアップ。

ASKA - はじまりはいつも雨
アルフィー - 星空の下のディスタンス
安全地帯 - 恋の予感
安全地帯 - ワインレッドの心
池田聡 - モノクローム・ヴィーナス
井上陽水 & 玉置浩二 - 夏の終わりのハーモニー
尾崎豊 - I LOVE YOU
尾崎豊 - シェリー
尾崎豊 - 15の夜
カルロス・トシキ&オメガトライブ - 君は1000%
KAN - 愛は勝つ
久保田利伸 - Missing
米米クラブ - 浪漫飛行
米米クラブ - SHAKE HIP
COMPLEX - 恋をとめないで
杉山清貴&オメガトライブ - ふたりの夏物語
CHAGE & ASKA - YAH YAH YAH
CHAGE & ASKA - 太陽と埃の中で
CHAGE & ASKA - モーニングムーン
TUBE - シーズン・イン・ザ・サン
徳永英明 - レイニーブルー
徳永英明 - 壊れかけのRadio
徳永英明 - 夢を信じて
B'z - 太陽のKomachi Angel
B'z - BAD COMMUNICATION
B'z - Easy Come Easy Go
B'z - 愛しい人よ Good Night...
BOOWY - ONLY YOU
BOOWY - マリオネット
THE BOOM - 星のラブレター
THE BOOM - 風になりたい
THE BOOM - 時がたてば
THE BOOM - 中央線
槇原敬之 - どんなときも
槇原敬之 - もう恋なんてしない
(思い出し次第随時追加していきます)

つか、リストアップしてたらちょっと涙が……。

よくカラオケに行っていたのは90年代前半ですね。
こういう曲ばっかりのカラオケだったらたまには行きたいな。
みんなで「YAH YAH YAH」とか「SHAKE HIP」とか熱唱したい今日この頃。

ref.
- CHAGE & ASKAの偉大さについて伝えておくか (the cycles of activity)
http://d.hatena.ne.jp/mizzusano/20090818/1250573161

中目黒と祐天寺の間にある「よだきんぼ」という宮崎料理のお店でお祝い的な飲み会でした。
なぜ宮崎料理かと言えば幹事が宮崎出身の岩倉君だったから。

よだきんぼ(中目黒)

よだきんぼ (中目黒) - 鳥料理・宮崎料理・焼酎
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/318274/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13019279/
場所:東京都目黒区上目黒4-10-2

よだきんぼ(中目黒) よだきんぼ(中目黒)

トリの刺身ウマい!宮崎牛もウマい!たたきうまい!
よだきんぼ(中目黒) よだきんぼ(中目黒)

鳥の炭火焼。こんがりジュウジュウうまま。
よだきんぼ(中目黒)

あとチキン南蛮(唐揚げ)や軟骨の唐揚げも美味しかった!

そして〆は冷や汁。だけど宮崎県でも南の方だけみたい、冷や汁食べるのは(宮崎県人談)。
よだきんぼ(中目黒) よだきんぼ(中目黒)

なお、飲み物は最初はビールだったけど、あとは霧島(焼酎)の25度ではなく20度のやつ(宮崎県内では一般的)のボトル。
岩倉君がかかわるとたいていこれ。定番だけどうまいよ!料理によくあう!

他の写真は Flickr の Set(アルバム)でどうぞ。
- http://www.flickr.com/photos/yto/sets/72157622079189914/

(photo by iPhone)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow