たつをの ChangeLog : 2009-06-28

電球を交換した

2009-06-28-1 [Life][Diary]
自分用メモ。
電球を交換。

まずは、引越した当初から切れていた豆球。
「110V 5W S」と書いてあった。
こういうやつ:


同様に暗くなって近々切れそうな「蛍光灯が中に入っている電球」。
「TOSHIBA ネオボールZ EFG14ED」。100V14。
これこれ:


どちらも新宿のヨドバシで買ってきて交換。
後者は同じ型のが売ってなかったので EFG15ED/13-ZJ ってのにした。

東芝 ネオボールZ 電球形蛍光ランプ ボール電球60ワットタイプ 昼光色 EFG15ED/13-ZJ


めでたし、めでたし。

電球 電球

お亡くなりになられたこともあり、
最近の私の iPod はこのアルバムがヘビーローテーション。

Michael Jackson / Greatest Hits: HIStory, Vol. 1


私の好きな曲「Human Nature」が入ってないのが残念だけど。

新宿のヨドバシで、電球を買うついでに OLYMPUS PEN E-P1 の実機をちょっとだけ見ました。
ドット数は少なめだけど、液晶がきれいで見やすくて、これならピントもちゃんとあわせられるな、と思いました。
気のせいかもしれないけどね。

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット ホワイト E-P1 PKIT-WHT


OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV


液晶の様子。
ケータイで撮ったのでぼけちゃってるけど、実際に見るとキレイです。
OLYMPUS PEN、この液晶なら使える

パンケーキレンズを付けた状態:
OLYMPUS PEN

ズームレンズを付けた状態:
OLYMPUS PEN

やっぱ、パンケーキレンズですね。
あこがれ。

ref.
- E-P1|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html
- オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」 (デジカメWatch)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

先日の某夫妻の結婚式・結婚パーティーのお手伝い関係者で集まってお疲れさま会でした。
場所は新宿にあるバー。貸し切り。
懐かしいのから新しいのまで様々なゲーム機が置いてあるバーです。

GAmE BAR 新宿

GAmE BAR 新宿
http://r.gnavi.co.jp/e151800/
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-7 ダイカンプラザ星座館5F

看板が出ていないので分かりづらいのが難点。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow