たつをの ChangeLog : 2009-04-26

最近、ビール以外の発泡酒・第三のビールも試しに飲み始めました。
(ref. [2009-04-20-2])
で、今回はこれ、「ダイエット<生>クリアテイスト」。

ダイエット<生>クリアテイスト

- ダイエット〈生〉クリアテイスト サントリー
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/

サントリーの発泡酒です。
ローカロリーってのが一番のウリみたいですが、
やはり低アルコール度数がポイントですね。
3.5% だから一般的なビールとくらべて4割減です。
そのためものすごく飲みやすいです。
って、もはや水です。
ぐびぐび飲めます。
薄くて軽いさっぱりビール、ってとこでしょうか。
味や香りは最近の発泡酒らしく、とてもよろしいです。
ビールが苦手な人もこれなら大丈夫かと。

私としては、もっとしっかりしたビールが飲みたいので、これはあまり飲まないかなあ。
もちろんあったら飲んじゃうけどね♪

■最近の発泡酒・第三のビール試し飲みシリーズ:
- [を] ザ・ストレート(サントリー)[2009-04-20-2]

渋谷区役所から定額給付金の案内が来ました。
「なんかうちには来ないよなあ」と心配していたのですが、
実は先日、他の郵便物とともにポストに入っていたのを見落としていたのでした。
よかった、よかった。

定額給付金

先日の朝、出勤途中に恵比寿駅前でユンケルを配っていました。
「こんなものまで配ってるのかあ」と思いつつ、もらってきて会社で飲みました。

「ユンケル ローヤルS」のミニボトル(100ml)。
新発売だそうです。
「お買い求めはコンビニで」とのこと。

ユンケル ローヤルS

他にもフリスクとかシリアルバーとかいろんなもの配ってますよね。
駅前配布物だけで生活するってのも可能かもしれませんね(無理無理)。

ref.
- ユンケルシリーズにアルミ缶ボトルの医薬部外品初登場!!
「ユンケルローヤルS」新発売!
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/company/news/2009/090413.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow