たつをの ChangeLog : 2009-03-01

今日から鳥取出張です。
鳥取大学で開催される言語処理学会年次大会に参加します。

- 言語処理学会第15回年次大会(NLP2009)
http://nlp2009.anlp.jp/

鳥取滞在中は駅前のワシントンホテルに宿泊します。

ホテルの窓からの景色:
IMG_5853 IMG_5852
この記事に言及しているこのブログ内の記事

鳥取出張の行きに羽田空港の屋上で飛行機を撮影。
主に70-300mmの望遠ズームレンズ[2009-02-19-4]で。
羽田空港(Haneda Airport, JAPAN)

飛びます!
羽田空港(Haneda Airport, JAPAN) 羽田空港(Haneda Airport, JAPAN)

ズーム!ズーム!
羽田空港(Haneda Airport, JAPAN)

ピカチュウ飛行機もいたよ!
羽田空港(Haneda Airport, JAPAN)

人がわらわら。こういうシーンは好き。
羽田空港(Haneda Airport, JAPAN)

その他にも撮った写真いっぱいあります。
こちらをどうぞ:
- Haneda Airport and Airplanes - a set on Flickr
http://flickr.com/photos/yto/sets/72157614534132649/

なお、昨年羽田に行ったときはムービー撮影しました[2008-12-09-2]

(高画質で観るにはこちら↓
  http://jp.youtube.com/watch?v=YnpFNn-4HPk&fmt=18

羽田空港の展望台にいた鳥。
デジイチ+望遠ズームレンズで飛行機を撮りまくっていたんだけど、ふと横を見るとこんな鳥がいました[2009-03-01-2]

a bird

なんだろう。海系の鳥かな。
なかなかリンとしてカッコカワイイ。

追記090303: 情報ありがとうございます。チドリだそうです。千鳥足の千鳥ですね。
- Yachoo! オンライン野鳥図鑑

追記090304:
と思ったらセグロセキレイとの判定も頂きました。ありがとうございます。確かにそうかも。
- Yachoo! オンライン野鳥図鑑 - セグロセキレイ

追記090305:
そういえば、歩き回っているところを広角で撮った写真もありました。
鳥ミングしたものもどうぞ:
a bird a bird

鳥取での第一夜はホテルの近くの焼き鳥屋へ。

やぶれかぶれ

炭火厨房 やぶれかぶれ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007069099/U0003002508/
住所:鳥取県鳥取市末広温泉町310番地
電話:0857-29-0207

鳥取には東伯鶏という地鶏があり、これは名古屋コーチンの元になった品種だそうです。
というわけで、焼き鳥は東伯鶏を中心に食べました。
うまいです、地鶏。味が濃いですよね。
やはり、その土地ではその土地の食べ物がよいなあ。
やぶれかぶれ やぶれかぶれ やぶれかぶれ

鳥取和牛のレバ刺。これもうまかった。
やぶれかぶれ

地酒を飲みました。
「笑」とかいて、「わら」ではなく「えみ」と読みます。
(笑 鳥取西本酒造 女性の杜氏が作った純米酒)
やぶれかぶれ やぶれかぶれ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow