たつをの ChangeLog : 2008-11-08

オカルト風味だったりするような不思議事件に対して、
バリバリ理系な物理学者な探偵役「ガリレオ」が
解決していくというミステリー短編集。

東野圭吾 / 探偵ガリレオ


東野圭吾 / 予知夢


そもそも著者の出身がそうなんだけど、
トリックが工学部・理学部的なのです。
一つだけ丸分かりでしらけちゃったストーリーがあったけど、
基本的にどのストーリーもまとまってて楽しいです。

ガリレオシリーズはこの短編集の次が、
長編「容疑者Xの献身」[2006-09-17-2]です。
個人的には短編の方がおもしろいと思いましたっ。

東野圭吾 / 容疑者Xの献身

この記事に言及しているこのブログ内の記事

新宿に建設中のモード学園のコクーンタワーという、
繭みたいなビルがあるのですが、
そこにブックファーストの旗艦店(でっかい店舗)が入るそうです。
渋谷のブックファーストはなくなっちゃったので、
これからは新宿がメインですね。
(via ブックファースト新宿店オープン! Mint Julep(2008-11-06)
 http://bm.que.ne.jp/log/20081106.html#p02)

ウィキペディアに情報が書いてありました。
Wikipedia:モード学園コクーンタワー
これら専門学校の他には、地下1,2階と地上1階部分に
ブックファースト新宿店が、
同社の首都圏における旗艦店として入居する予定である
コクーンタワー

とりあえず、新宿西口方面はこれまで以上に行く頻度が上がりそう。

追記081110:
実は6日(木)にオープンだったそうです。
今日、新宿に行く用事があったので
寄って様子を撮影してきましたのでどうぞ:
ブックファースト新宿店

借りて、読んだ。
くだらなすぎるw
今は6巻まで出てるのね。

DMC

葛藤が無いとストーリーは進まないよなあ、
と思いました。開き直っちゃったら話はおしまいだもんね。

デトロイト・メタル・シティ (1)


たつをの ChangeLog
Powered by chalow