たつをの ChangeLog : 2008-10-10

東京ミッドタウンの庭で、日本全国の野菜・果物を中心とした
物産展みたいなのをやっていました。
13日(月)までやっているそうです。
連休中にミッドタウンへ行く用事がある方はぜひぜひ。

- 秋の日本の採れたて市 第3回Mid-Market
  http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/3586.html
10月10日(金)〜13日(月)
安心・安全をテーマに、
日本の代表的な野菜や果物等の旬な食材を全国から集め販売します。
また、地域の特産品等の展示や販売による地域のPRを実施します。

昼休みにオフィスの人たちといろいろとまわっていました。
試食や試飲をたくさんしたので、
お昼を食べなくてすみました。ダイエット&セーブマネー、です。

【写真1】
Mid-Market

【写真2】
Mid-Market

【写真3】
Mid-Market

野菜や果物など、
なんだかんだといろいろ買ってしまいました。
いやー、日本っていいなあー。

先日ゲットしたGoogleストラップ[2008-10-06-2]のロゴ部分と、
無印良品の「ノンフライ枝豆スナック」が似ている、
との指摘がありました。

Google枝豆スナック

こうして並べてみると、
似てないとは言い切れない気がします。
トレス疑惑」とか、そういうレベルだと思います。

郵便番号を入れるとその地域のチラシが見られるサービス。
とはいえ、チラシの種類は限られているので、
場所によってはあまり有益な情報は得られない。
うちの近所はイマイチでした。

Shufoo!くらしとちらし
http://www.shufoo.net/
shufoo

権利上の問題がなければ勝手にアップしていけばいいんだけどね。
なんかそういうサービスが公開、または、計画されているとかの
話を聞いた記憶があるんだけど思い出せないー。

過去記事検索するとこんなネタがあった。
家庭のプリンターにチラシを配信。キヤノンなどが実験。
(日経新聞 030815 [2004-02-17-1])
その後どうなったか調べてないけど、
実験しただけで終わっちゃったのかな。
まあ、いちいち印刷されても困るよね。
今ならケータイへ配信か。

AMN のバナー広告に登場している「ジョージア カフェクレム」。

ジョージア カフェクレム
http://www.georgia.jp/info/product/cafecreme/

サイトにあるムービー広告(上出来ごほうびムービー)、
いろんな女性が出てきて癒しメッセージ&宣伝を言うんだけど、
なんだかやたらバリエーションがある!

かフェクレム

とりあえず30本くらい連続で見たら、
やっと一度見たことがあるのが出るようになったよ。
全部で50本くらいあるのかなあ。
なんだかんだで1時間くらい見続けてしまった…。
ひょっとして時間帯によって出てくるムービーが異なるのかな。
後半は最初の方と違うムービーが出てくるようになった気が。
気のせいかも。

あまり見かけたことのない女優さんばかりだなあ、
と思って調べてみたら、
よしもとグラビアエージェンシー(YGA)ってとこの
タレントさんみたい。
ジョージアだから「よしもと」ってことなのかあ。

- よしもとグラビアエージェンシー
  http://yga.laff.jp/

ムービー見た感じ、この二人がいいなと思った。
- YGA 原万紀子ブログ
  http://yga-hara.laff.jp/
- YGA 柳川真菜ブログ
  http://yga-yanagawa.laff.jp/

たつをの ChangeLog
Powered by chalow