たつをの ChangeLog : 2008-08-10

昨日オープンしたなかりの、ブックオフ渋谷センター街店へ行って来ました。
ブックオフ

- BOOKOFF 渋谷センター街店(2008/8/9 オープン)
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2401.html

3F(BOOK-OFF)コミック、女性雑誌、児童書
2F(BOOK-OFF)小説、実用書、雑誌、DVD
1F(BOOK-OFF)ゲーム、CD
B1F(BINGO)アメカジ古着、雑貨、時計

1時間半ほど滞在したのですが、本は一冊も買わず。
気になるのはいくつかあったのですが、必須ではないので105円落ち待ち。

しかし、ついつい中古CDを6枚も買ってしまいました。
500円コーナーや250円コーナーが罠でした。

動画ブログ「トーキョードリフト」(http://tokyodrift.jp/) の第50回です。一ヶ月ちょいぶりの更新です。夏休み的な感じです。
今回はどこかに向かっています。詳細は次回を待て!

わさびをすりながら、われわれはどこに向かうのでしょうか?
画像



ワサビをすっていますね。
本来の目的を忘れて、すること事体が楽しくなりますよねー。
って、どこに行くのさ?

Xacti (ザクティ) ホワイト DMX-CG9(W)


Xacti (ザクティ) ダークシルバー DMX-HD1010(S)


Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(B)


T-FALの電気ケトル(湯沸かしポット)を買おうと、渋谷の東急ハンズへ行くつもりだったんだけど、その手前のビックカメラに寄って買ってしまいました。

T-fal ニューヴィテス プラス 1L


実家で使っているT-FALのポット[2004-01-05-1]が古くなって水が漏れるようになったので交換用に。

こんなサイトを教えて頂きました。

- kurukuru ai / Olympic / 日本語
http://ai.kuru2.st/olympic/ja/index.html
http://ai.kuru2.st/olympic/ja/list.html
世界中から厳選した最新オリンピック情報を205カ国の言語の中から好きな言葉で閲覧できるWEBサービス『kurukuru ai(くるくる あい)』

いろんな言語で発信されているオリンピック情報を日本語でチェックできるみたいです。
開催期間中はちょくちょく見てみます。

お昼ごろ、恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館 (http://www.syabi.com/) へ行きました。
今回は「ヴィジョンズ オブ アメリカ」の第一部。
東京都写真美術館コレクション展なので、友の会会員は無料。

- 東京都写真美術館 > ヴィジョンズ オブ アメリカ
  http://www.syabi.com/details/america.html#part1

写美には、150年前からの写真がたくさん収蔵されているので、古い写真が好きな私としては嬉しい限り。
今回の展示は、これまでの様々なコレクション展でも見た写真もあったけど、復習もかねて楽しめました。
南北戦争の写真は時間をかけてじっくり見たいところ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow