たつをの ChangeLog : 2008-07-29

先週の朝食

2008-07-29-1 [FoodDrink]
先週は、実家の野菜が充実していたので[2008-07-20-3]、朝食に野菜を摂取できました。
例えば、こんな感じです。
朝食
これは月曜日の朝。
野菜+Weetabix[2008-07-15-1]

先日の「炊きたてお米アイス」[2008-06-26-5]と同じシリーズのアイス、「土佐 天日塩ジェラート」。
アイスアイス

あまり塩っぽくなかったなあ。
色は鮮やかな水色。
着色料はスピルリナです。
バネみたいな形の藻です。



ref.
- 高知アイス
http://www.sanpindb.pref.kochi.jp/topics/200502/index.htm
「天日塩ジェラート」は、塩の町・佐賀町産の完全天日塩を使ったアイスミルクです。
「でも、アイスに塩?」と思われるかもしれませんが、スイカに塩を振ると甘みがグッと感じられますよね!?
完全天日塩は甘みや旨みを引き出し、また塩自体にも甘みが感じられます。

昨日、会社用に安物の電気ケトルを買いました。
自席から給湯コーナーまでがかなり遠いので、大量(10リットル)のミネラルウォーターとともに空きテーブルに置いて使っています。
T-PAL

T-fal ならぬ T-pal です。
ドンキホーテで1980円でした。
T-FAL のケトルと比べて、沸騰までの時間が若干遅いのですが、たいして問題になりません。
T-PAL

あとは、どれだけ壊れずにもつか、という点に注目です。

T-fal 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L BF502022


久しぶりに月島のもんじゃ焼きに行きました。
バンビという人気店の3号店です。


バンビ 3号店
http://www.monja.gr.jp/monja/banbi3/banbi3.htm
場所:東京都中央区月島3-4-5 07号
営業時間:11:30〜23:00
電話:03-3532-5731

この地図の40番です。
http://www.monja.gr.jp/map.html
手前に2号店があるので間違いやすいです><

さてさて、今回は動画をやたら撮りまくったので、それらを編集したムービーをどうぞ。
10分近くあります。大作です。
私が伝えたいことの95%が含まれています。
もんじゃだけでなく、お好み焼きや焼きそばや鉄板焼きなんかも登場しますよ。


写真も撮りました。
Picasa にアップしましたのでどうぞ。
もんじゃ焼き「バンビ3号店」(月島)


あと、今回の裏テーマはハイボール!
これがもんじゃに合うんですよね。
ハイボールは角瓶ベースで、メニューにはソーダ割り、ジンジャーエール割り、コーラ割の三種類がありました。
食事には断然ソーダ割りです。
改めて確認できました。


以下、参加者のブログ記事:
- 月島もんじゃでハイボール (あひるちゃんがゆく)
http://blog.livedoor.jp/ahiru178/archives/51330085.html
- 月島のもんじゃ焼き屋でハイボール (WADA-blog)
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_e22b.html
- 男が一瞬で信頼をなくす瞬間を目撃しました ([mi]みたいもん!)
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_7133.html
- 月島 もんじゃ 「バンビ」で角ハイボール (東京グルメ散策日記)
http://furarigururublog.seesaa.net/article/103960639.html
- 月島「バンビ」でもんじゃ&ハイボール! ([N]ネタフル)
http://netafull.net/highball/026790.html
- 月島「バンビ3号店」にてもんじゃ&ハイボールナイト! (くうねるあそぶ)
http://makipapa.seesaa.net/article/104710147.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow