たつをの ChangeLog : 2008-07-24

持株会が大和証券なので口座を持っているんだけど、管理費が年間3000円くらいかかっていました。
「e メンバー」なるものにしてネット経由にすれば口座管理料が無料になるんだって。
なんで今までほったらかしだったんだ!悔やまれる。
ということで早速手続き。

と思ったが、いろいろと情報が足りないので後ほど。
明日、問合せ電話とかするかも。
あと、持株会の残高みてたら20%マイナスになってた。
これはヤバい。
3月末の時点だと2%くらいプラスだったのに。
まあ、いま海の向こうでいろいろとあるからなあ。
それにそもそも全体的に株式市場がアレだしな。

先日の「ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>」のモニター[2008-07-05-2]に当たりました!
ありがとうございます!ツイてる!

- ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>先行モニターのみなさま (人、音、店、味。ザ・プレミアム)
http://thepremium.buzzlog.jp/e90166.html

夜にクール宅急便で届きました。
同じシリーズの「リッチテイスト」[2008-05-22-3]と来る7月30日に発売の「ホワイトビール」の飲み比べセットです。
ホワイトビールは発売前に飲めてラッキー!
プレミアム無濾過

- KIRIN ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>
http://www.kirin.co.jp/brands/whitebeer/index.html

ホワイトビールのさわやかな香りもこの季節に良いですよね。
プレミアム無濾過の濃厚路線ですが、華やか度、爽やか度は高いです。
とりあえず、ナスの油炒め[2008-04-28-3]とレンジでチンしたジャガイモ[2008-04-14-4]で頂きました。
どちらも実家でとれた野菜です。
たまりませんなあ。
思ったのですが、ホワイトビールは肉よりも野菜に合う気がします。
どうでしょう?
プレミアム無濾過

せっかくの飲み比べセットなので、同時にリッチテイストも開けて飲み比べてみたのですが、このホワイトビールの方がすいすい行けてしまう感じです。
なんでだろう。アルコール度数は同じなので危険度は高いかも!?
 
モニター募集は明日7/25締め切りですが、まだ募集中です。興味のある方はぜひどうぞ!

- 飲み比べモニター募集中!:応募方法 (人、音、店、味。ザ・プレミアム)
http://thepremium.buzzlog.jp/e88889.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Perl で書かれた小さくてシンプルなアップローダー CGI「ssuploader」を coderepos で公開しました。

- ssuploader.cgi
http://coderepos.org/share/browser/lang/perl/misc/ssuploader.cgi

実際に設置するとこんな感じになります。
ssuploader

とはいえ、このCGIはまだ書きかけです。
サーバへのファイル書き込みがオールドタイプ&セキュアじゃない(-T オプションが通らない)、などいくつか問題があります(※)。
気が向いたら誰か適当に直してくださいませ。
まあ、今の時代「シンプルな」アップローダーなんてそもそもセキュリティ的にありえないので、イントラネットやベーシック認証内などでのみ使うのが吉。

なお、これは昔書いた「簡単なファイルアップロード CGI の雛型」(http://ta2o.net/tools/ssupload/) をリバイズしたものです。
コードについては「無償・無保証・著作権放棄」を宣言しておきます。

#「Coderepos Conference 1」なるものが開催されていたので記念アップ。

追記080812: (※)修正してアップしました!→[2008-08-12-1]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow