たつをの ChangeLog : 2008-03-12

旬を逃す前に、干しいも(干し芋)のリストです。



ref.
- Amazonの「ほしい物リスト」が初期設定で公開される仕組みが話題に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/12/18780.html
- asahi.com:アマゾン「ほしい物リスト」、他人に丸見え 本名も表示
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200803120349.html
- 密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?
http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/03/12/entry_25005890/
- [を] 干芋のすすめ[2001-01-22-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

確定申告2007完了

2008-03-12-2 [Money]
平成19年の確定申告終わりました。
というか、書類が完成して郵送しました、というだけですが。
今回は、源泉徴収票を紛失してしまって再発行して頂いたりと、なんというかいろいろばたばたして遅れに遅れてしまいました。
毎年のことだから、定型的にしっかりとやりたいんだけどなあ。
来年こそはサクッといきたいです。

確定申告
↑昨年のメモ[2007-02-18-6]を参考にして書類を作ってプリンタ (キヤノン PIXUS iP90) で印刷して郵送。

追記080313: 確定申告終了の翌日、ここしばらくしてなかった掃除をしてたら、紛失した源泉徴収票が出てきました。
まあ、そんなもんですよね。ふう。

先日のゆうちょ口座の残高不足問題[2008-03-10-1]が尾を引きました。
ケータイ料金の自動引き落としもその口座にしていて、かつ、
引き落とし失敗(未払い)の通知メールにも気づずスルーしていたので、
今朝突然ケータイが使えなくなってしまいました。
ネットもメールも通話もストップ。

ケータイストップ

昼休みに近くのショップに行ってその場で未払い分を払い、
数十分後に使えるように戻りました。やれやれ。
今後はクレカで支払うように手続きしました。
これで一安心。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow