たつをの ChangeLog : 2007-12-14

毎度おなじみ流浪の動画ブログ「トーキョードリフト」(http://tokyodrift.jp/) です。

第24回は、FLO:Q のイベントレポート映像です。
芸能人ブロガー真鍋摩緒さんのインタビュー付き。
ちょっと前までPCを持っていなかったそうでマンガ喫茶でブログ更新!
閉塞感で集中!

- 真鍋摩緒さんのブログ - Manabedoor - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/manabemao/
- FLO:Q事務局ブログ
http://blog.floq.jp/support/

今でもマンガ喫茶でブログを更新する芸能人!
画像

tokyodrift #24 (YouTube)



SANYO デジタルムービーカメラ Xacti(ザクティ) ブラック DMX-HD1000(K)


SANYO リチウムイオン電池 DB-L50


SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラウン DMX-HD700(T)


linuxで作ったmp3がMacで再生できない[2007-08-05-1]と書いたのですが、それは私の勘違いでした。すいません。ごめんなさい。

実は、mp3 じゃなくて m3u の問題だったっぽいです。
「*.m3u」ファイルの中身の mp3 ファイルのパスが相対パスだったのが原因。
perl で全て絶対パスに直しました。
それと、一気に iTunes にドラッグ&ドロップすると途中でおかしくなりますね。
ということで、m3u を少しずつドラッグ&ドロップしたらOkでした。

お騒がせしました。

今日現在全部で 4000 曲弱でした。みんな iPod に入ったよ!

去年に引き続き[2006-12-01-3]、今年も聖幸さんからリンゴが届きました。
いつもありがとうございます。ツイてる!
りんご

成長記録付きです!
画像

今週の平日の夜はすべて自炊でした。
久しぶりの連続自炊週間でした。

月曜日:味噌煮込みうどん。(ref. [2007-12-11-3])
煮込うどん

火曜日:焼きリンゴ。(ref. [2007-12-11-3])
焼きリンゴ

水曜日:しらす納豆。(ref. [2007-12-12-1])
しらす納豆

木曜日:カレーとスープ。(ref. [2007-12-13-6])
今日の晩御飯

金曜日:スープラーメン。
スープラーメン

今日(金曜日)は、昨日のスープに日清のチキンラーメンを入れて煮込んだ「スープラーメン」でした。スープは朝食のつもりだったのですが、朝の時間がなくて夕食になったのでした。

というわけで、忙しいので暴飲暴食な外食になりがちな時期なのですが、自炊を行うことでなんとか体調を維持できました。
今後も毎日ではなくとも自炊を継続していきます。
一度スタートすると続けるのは結構楽なんだよね。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow