たつをの ChangeLog : 2007-09-27

こういう複数人が関わるプロジェクトは、続けることが一番重要なのです!
一度止まっちゃうとなかなか再スタートしづらいしね。
ということで、
動画ブログ「トーキョードリフト」(http://tokyodrift.jp/) の第8回です。

ピンク祭り
画像

tokyodrift #08 (YouTube)


今回は、前々回のソニーイベントの続きの VAIO & Rolly と、
まつゆうの遭遇したお祭り(代官山と新宿の二つ)です。
ここ最近はまつゆう登場頻度が上がって、メインキャスターの面目躍如!

お祭りの季節なので週末はカメラを忘れないように持ち歩きたいです。
(ref. [を] 恵比寿で祭りでした[2007-09-09-4])

ギネスビールはドラフトよりもスタウトが好きです[2006-01-02-5]
で、ですね、実はキリンビールもスタウト出してます。
てなわけで、これ飲みました。

- KIRIN_一番搾り スタウト
  http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/

濃厚でうまいっす!
スタウト

駅ビルのスーパーで売ってるんだけど、
取り扱い中止になる前にじゃんじゃん飲んでおかねば!



…いや、そりゃまあ通販でも買えるんだけどね、
やっぱ会社帰りに飲みたくなったら買って家で飲む、
っていう自由度が良いのですよ!

辻村浩 / Twitter!-Twitter APIガイドブック


ブログ「観測気球」のTsupo さんが書いた「Twitter API 本」が出た!
Twitter のインフラを使ったプログラムやWebサイトを作る際の参考書、
という位置づけだそうです。

おや、アマゾンを見るといきなり在庫切れ!?
追記: 再入荷してました!)

ref.
- [観] Twitter の本を書きました
  http://watcher.moe-nifty.com/memo/2007/09/twitter_twitter_8950.html
- ヒビノアワ: TwitterAPIの本が出た
  http://cheebow.info/chemt/archives/2007/09/twitterapi.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

村上龍 / 五分後の世界


いやあ、面白いです。
現実世界から歴史のIFで分岐した世界へ放り込まれてしまった主人公、
というありがちな話ではありますが、
この舞台設計(世界観)にのめりこんでしまいました。
勉強しようと行ったカフェで、
ついつい一気読みしてしまって、いろいろとその後の予定が…。

物語の構造[2003-11-29-5]で、「世界観」の設計が大事だという
話があって、そのときのサンプルとして取り上げられていた本なのです。

今まで読んだ村上龍の小説で一番良かったです。
って、5冊くらいしか読んでないけどね。しかも全部学生のころ…。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

有機野菜宅配の Oisix(おいしっくす, http://www.oisix.com/)が
いつのまにかアマゾンと提携しているようです。

アマゾンで oisix で検索すると、
たまご」「かいわれ大根」「えのきだけ」「じゃがいも
コーン」「牛乳」「バナナ」「あんぱん」などがずらっと。
oisix

ここで注文すると「おいしっくす」から届く仕組みだそうです。

こうやって生鮮食料品がずらっと並んでいるのと見ると、
主に本や電子機器を買うのにamazonを利用している私としては
若干の違和感があったりしますが(だって、たまごですよ、たまご!)、
手広くジャンルを展開しつつある途中なわけだから今だけの感覚ですな。
今後どんな新ジャンルに展開するのか楽しみ!

ref.
- Amazonで納豆を買う。バナナを買う。たまごを買う。:[俺100]
  http://blog.zikokeihatu.com/archives/001279.html
- [を] 有機野菜・無農薬野菜の宅配「ミレー」[2007-05-28-1]
- アマゾンからOisix(おいしっくす)の有機野菜宅配

たつをの ChangeLog
Powered by chalow