たつをの ChangeLog : 2007-09-23

人形探偵シリーズ短編集。
一本目からいきなり展開!ってその後はそれが一つの軸。

我孫子武丸 / 人形はライブハウスで推理する


それはそうと、よく考えたら、
我孫子武丸は「小説たけまる増刊号」以来ぜんぜん読んでなかった。
そもそも寡作だし。

人形シリーズに新しいのが出てたのにも気づかなかった。
世紀の変わり目頃の話だったのね。
あまりミステリー読まなくなってた時期だったからしょうがないか。

我孫子武丸で何か一冊、というと「殺戮にいたる病」をあげる人が
多いかと思うけど、私は人形シリーズが良いと思うなー。

- 人形はこたつで推理する
- 人形は遠足で推理する
- 人形は眠れない
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「清澄日記5.0 - 連載はじめました」
(http://d.hatena.ne.jp/i2k/20070919/future_of_web) より。

おすすめのWeb入門書「ウェブがわかる本」[2007-06-14-5]
著者でもある大向さんが連載記事(全10回)をはじめました。

大向一輝 / ウェブがわかる本


しかし、連載場所「Web nttpub」(http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/) から記事を見ようとするとポップアップ。いまどきちょっと不便。
ということで、下記に現在までの分の permlink を貼っておきました。

"ウェブ未来論 著者:大向一輝" - NTT出版Webマガジン -Web nttpub-
(1) http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/info/014/1.html
(2) http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/info/014/2.html
(3) http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/info/014/3.html

昨日四ヶ月ぶりにプールへ行ったのですが[2007-09-22-5]
間髪入れず本日も行ってきました。

今日は、代官山駅すぐの代官山スポーツプラザ。

- 代官山スポーツプラザ/渋谷区
  http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/sports/sp8_daikanyama.html
  代官山スポーツプラザ

20時に着いて、終了時間の20:45までいました。
昨日の疲れが残っていてちょっと動きがにぶかったです。
まあ、仕方ないですが。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

はてなダイアリー「たつをはてな」(http://d.hatena.ne.jp/yto/) を、この「たつをの ChangeLog」の記事リストとして利用し始めて2年ほどたちます。
(ref. はてなダイアリーを記事リストとして利用[2005-05-09-1]

このたび、いわゆる「ニュースサイト」としてリニューアルしました。
「ヲハニュース」です。
わたくし「たつ」が「てな」でやるュースサイト、という意味です。
どうぞよろしくお願いします。

ヲハニュース
http://d.hatena.ne.jp/yto/
woha
woha


株式会社はてなが運営するブログサービス「はてなダイアリー」にて、一般ユーザによるいわゆる「ニュースサイト」の運営について、「それってスパムサイトじゃないの?」などなど、ちょっとした話題になっているようなので、私も流行に乗ってみた次第です。

なお、ヲハニュースはまったくもってスパムサイトではありません。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow