たつをの ChangeLog : 2007-09-01

「はてなスター」(http://s.hatena.ne.jp/)[2007-07-11-1]
利用状況についてです。

どこかで統計をとってるページがあったような気がしたのですが、
それとは別に某氏が統計をとっていたのでここでご紹介。
8月分だけですが(はてなスターのスタートは7/11)。

はてなスターの一日あたりの増加数
はてなスター

ustream.tv でのストリーミングにエフェクトをかけるため、
Mac で CamTwist というフリーソフトを使っています。

MacBook 付属の Webカメラ (iSight) にエフェクトをかけることができます。
iMovie からの iSight 経由録画でもエフェクトがかけれます。

camtwist

あと、CamTwist を使うとデスクトップ画面やムービーなんかも
ustream.tv で配信できるようになります。良い感じ!

参考:
- CamTwist - Allocinit
  http://allocinit.com/index.php?title=CamTwist
- Webカメラの映像にエフェクトかけたりデスクトップの映像を流したりする方法
  http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20070723/1185146121
- Ustream.tv - yto
  http://ustream.tv/channel/yto
  私のustreamページ。ときどき歌ったり踊ったり(ウソ)。

ハーゲンダッツのビターキャラメル。
ここ最近のハーゲンダッツのアイスクリームの
新作の中で一番私好みです。

ダッツダッツ
ダッツ

消えずに長く残って(売り続けて)欲しいなー。

- ビターキャラメル - ラインアップ 商品情報 ハーゲンダッツ
  http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0105200

ブログ炎上の事例をまとめたWikiがありました。
時間泥棒なので注意!

- ブログ炎上@wiki
  http://www6.atwiki.jp/blog-enjyou/

多くの事例はブログ上での反社会的な発言が発端で、
最初の非難コメントへの対応のまずさがことを大きくし、
炎上を招いています。
「ブログだから」という軽い気持ちではなく、
真摯に対応することが重要ですね。


関連書籍:
- 伊地知晋一 / ブログ炎上 〜Web2.0時代のリスクとチャンス
- 佐々木俊尚 / フラット革命

たつをの ChangeLog
Powered by chalow