たつをの ChangeLog : 2007-04-06

twitter
http://twitter.com/

画像

自分の現状をネットに一言公開するだけのサービス。
先日のブログ合宿[2007-03-26-1]の最中にアカウント取ってじわじわといじってる。 ロゴの「t」が(favicon も)カタカナの「ヒ」。ヒヒヒ。

そんなに大騒ぎするほどのサービスではないんだけど、まあなんというか、スルーするのも気が引けるという「気になる系」。
メッセンジャーと連携してチャット風に「一言」が書けたりする。

追記070408:
「@ユーザ名」で、そのユーザとそのユーザと自分の共通のフレンズだけに更新通知が来るコメントが書ける。これは結構良い機能かと。

ref.
- ツイッタツヲ - 「@ユーザ名」表記について
  http://twitter.g.hatena.ne.jp/yto/20070408
- Twitter Support - 1.4. What does @username do?
  http://help.twitter.com/index.php?pg=kb.page&id=63

こんな記事が…。
- アルファブロガーを魅了する“ミニブログ”
  ttp://www.ascii.jp/elem/000/000/027/27335/
  https://ascii.jp/elem/000/000/027/27335/

「現存するほとんどのメディアをアダプタなしで使用可能」というのが
売りのUSB2.0用カードリーダー/ライターを某氏が買っていた。

BUFFALO 30メディア対応 USB2.0用カードリーダー/ライター ブラック MCR-C30H/U2-BK


「本当に何でも読めるのかよ、どうせxDカードはだめなんじゃないの?」
と疑っていたが、メーカーのサイトを見てみると問題ないみたい。
すごいな。なんでもいけるなあ。
カードリーダー

- 30メディア対応 USB2.0用カードリーダー/ライター | MCR-C30H/U2シリーズ
  http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-c30h_u2/

献本頂きました!ありがとうございます。先週末に届きました。
今週はあまり本を読む時間がなかったのですが、ちょこちょこと半分くらいまで読んだところです。週末に読了して、感想アップ予定。

渡辺 英輝、阿部 晶人、螺澤 裕次郎、 伊藤 直樹 /
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow