たつをの ChangeLog : 2007-03-11

ブログ記事にnewsingのアイコンを設置しました。

- ピックアップボタン設置方法 - newsing(ニューシング)
  http://newsing.jp/buttonhelp

こんな感じ→

newsing

アマゾンギフト券[2007-02-27-1]を使ってクラシックCDをいろいろ買って聴いてます。

ブリュッヘン (指揮) / モーツァルト : 交響曲第40番,第41番


クラシックの名曲・名盤[2007-03-05-2]でモーツァルト交響曲41番(ジュピター)のおすすめCDとして紹介されてもの。
40番も41番も良い曲なので大満足。うきうきします。
ジュピターの第一楽章のさわやか&わくわく感がたまりません。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

旅のラゴス

2007-03-11-3 [BookReview]
筒井康隆 / 旅のラゴス


筒井康隆の長編小説。といっても文庫本で8mmくらい。中編かな。筒井康隆読むのは十数年ぶりかも。しかも読んだのってほとんどが短編集かエッセイだし。長編で読んだのは七瀬シリーズと唯野教授くらいかと。

なんの予備知識もなしに読み始めたんだけど、それが良かったかも。
アマゾンなどのレビューは事前にはなるべく読まないほうがいいな。
いつものようなドタバタはなく、淡々と進んでいくんだけど、ぐいぐい引っ張られる感じでした。
これを期にいろいろと読んでみようかと。下記を参考にします。

- 筒井康隆を知る12冊の長編
http://www.kazlog.jp/archives/2006/05/12_6.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow