たつをの ChangeLog : 2007-02-25

昨晩からさくらインターネットの共用サーバの CGI (Perl, PHP) が「503 Service Temporarily Unavailable」と出てまったく
動かなくなっていた(現在 Asamasearch などがさくらサーバ)。
原因はCGIが暴走していて負荷が6くらいになっていたためみたい「kill -9」したら復活した。

参考:
- さくらインターネットの共用サーバで 503 Service Temporarily Unavailable が頻発するようになってしまったら
http://www.hazama.nu/t2o2/archives/002695.html

追記070228: 今朝も高負荷になって止まっていた。原因は msnbot の猛攻撃みたい。CGIに簡単な対応策を仕込んだ。



宇多田ヒカルの新曲「Flavor Of Life - Ballad Version -」のフルバージョンPVをBlogに貼ろう!というキャンペーンが行われています。

Utada Hikaru Flavor Of Life
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/flavoroflife/

設置用コードはこんな感じ。iframeによる配信。
<iframe src="http://www.toshiba-emi.co.jp/blogparts/hikki/"
scrolling="no" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0"
width="320" height="332"></iframe>

さっそく貼ってみた:
追記: 期間限定サイトの期限が過ぎているため削除しました。)
Hikki

期限付きです。
※PVフル試聴につきましては、期間限定配信となります。
2007.02.09〜2007.03.08 まで。
とのこと。

宇多田ヒカル / Flavor Of Life


ref.
- Flavor Of Life: suadd blog
http://suadd.com/blog/2007/02/flavor_of_life.html
- Flavor Of Life -宇多田ヒカル- (yumiking Diary:ピヨピヨ)
http://yumiking.xii.jp/diary/archives/001749.html

小泉武夫 食のワンダーランド

日本国内はもちろん、中国、モンゴル、東南アジアなどの奇食、珍食を求めてやまない著者の楽しい世界を、ビジュアル中心に提供する本。
自宅で楽しんでいる小泉流クッキングもレシピ、写真・イラスト入りで紹介。

いろんな話題で盛りだくさん。
カラー写真たっぷりで、臨場感たっぷりというのがこの本の売りですね。
百聞は一見にしかず。

まあ、百見は一食にしかず、なんだろうけど、まずは一見からだよね!

見てるだけでお腹がすいてきます。ぐーぐー鳴ります。
とはいえ、アジアの滋養食の章の虫とか蛇とか犬はちょっと例外。
で、その犬は超衝撃的。
中国貴州省の屋台で売ってる食用犬肉写真を引用しておきますが犬好きの人は絶対見ないで下さい。クリックしちゃダメ!
画像

ref. Search:小泉武夫
この記事に言及しているこのブログ内の記事

昨晩はこれに参加してきました。

- 第4回Modern Syntax Shibuya Gathering(MSSG)開催のお知らせ
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2007/01/4modern_syntax.html

モダンシンタックスのオフ会。
渋谷駅からちょっと東に行ったとこにて。

いやー、わいわいがやがやで楽しかったです。
その後、うちで朝4時まで飲んでたり。はしゃぎすぎた!

MSGG4MSGG4
MSGG4MSGG4
MSGG4MSGG4

おつかれさまでしたー!


永沢和義 / ブログのもと-継続は成功への第一歩

↑モダシンさんの著書。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow