たつをの ChangeLog : 2006-12-15

今日は風邪のため会社をお休みしました。
一日中、ぬくぬく、だらだら、ごろごろしていたおかげで、
だいぶ良くなりました。
週末のうちに完全復活を目指します。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

いろいろ気になる本が出ているので、ぼちぼち読んでいく予定。

神田敏晶 / YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ

KNN神田さんの YouTube 本。SNS Bar も Bar Tube になったことだし、
まさに今時。前の本(↓)も良かったので楽しみ。
ref. [を] Web2.0でビジネスが変わる[2006-06-17-3]

渡辺千賀 / ヒューマン2.0-web新時代の働き方(かもしれない)

まだ手元にはない状態ですが、年内には読む(かもしれない)。

梅田望夫, 平野啓一郎 / ウェブ人間論

ああ、これも読まねば。

話は変わって、今日発売の「エンジニアマインド Vol.2」の
第三特集が NLP なんだけど、これは自然言語処理(Natural Language
Processing)ではなく神経言語プログラミングだった。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ラジオのニュースによると、来年の年賀状の受付が今日かららしい。
25日までに出せば元旦までに届くとのこと。
ちなみに私は喪中です。

ところで、アマゾンに「Amazon.co.jp 2007年賀状ストア」というのが
出来てますね。ふむふむ。

USB2.0のPCカード

2006-12-15-4 [Gadget]
今、自宅でメインで使っているノートPC[2003-02-15-5]
ちょっと古めなので、USB1.1 しかないのです。
で、最近になってやっとこさ USB2.0 の PC カードをアマゾンで買いました。

玄人志向USB2.0

これにより、
- 外付けDVDドライブでDVDがストレスなく見れる!
- iPod の充電ができる!
ということで USB2.0 万歳!

超いまさら。

USB2.0N-CB インタフェースカード


たつをの ChangeLog
Powered by chalow