たつをの ChangeLog : 2006-12-09

某氏のmixi日記より、某社も移転するらしい東京ミッドタウンのネタ。
東京ミッドタウンを略すと「トミタ」。
ネットで検索するとタモリ倶楽部がわかります。
- Y!検索:東京ミッドタウン トミタ
- G検索:東京ミッドタウン トミタ

トミタと呼ぶのが流行るか流行らないか、
今後のなりゆきを見守りたいと思います。

- 東京ミッドタウン/Tokyo Midtown
http://www.tokyo-midtown.com/japanese/

佐々木俊尚 / ヒルズな人たち-IT業界ビックリ紳士録


グーグル[2006-04-23-1]、「検索エンジン戦争[2005-10-11-2]
ウェブWeb2.0は夢か現実か?[2006-09-04-2]などで、
この業界では有名な佐々木俊尚さんが2005年5月に出した本。
きっちり取材した良著です。
ホリエモンの逮捕前の本なので若干内容は古めだけど、
それは流れの速いこの業界ではやむをえないですね。
成功者の話を読んでるとクラクラしてきます。

六本木ヒルズにある六本木レジデンスは平均賃料100万円台。
そこに住んでいるある起業家の話がプロローグに。
「毎月百万円も二百万円も家賃に払うなんて馬鹿げている。
もっと有意義なカネの使い方があるはずだ」
と思っていたが、自分が金銭的に成功を収めると、
六本木レジデンスに住むように。彼曰く、
「年収が億の単位を超えると、百万円や二百万円といった額のカネは
もうどうでもよくなるんです。使ってもカネはほとんど減らないし、
安いところをわざわざ探すのさえ面倒になる」
こんなこと言ってみたい!

忘年会議2006に行ってきました!

あとで書く!
→オフィシャル的なブログに書きました。
- 忘年会議2006 報告(1) - Yahoo!検索 スタッフブログ
  http://searchblog.yahoo.co.jp/2006/12/2006_1.html
- 忘年会議2006 報告(2) - Yahoo!検索 スタッフブログ
  http://searchblog.yahoo.co.jp/2006/12/2006_2.html

たつをの ChangeLog
Powered by chalow