たつをの ChangeLog : 2006-05-15

Yahoo! 360°http://360.yahoo.co.jp/
コミュニティ機能が登場しましたよ!

コミュニティ機能

Google Analytics を見てると
英漢字
というキーワードの検索結果からのアクセスが多い。
なんだろうと思って調べてみると単なる文字化け。
日本語の「英漢字」を中国語の文字コードに変換するとこうなる。
「英漢字」のWebページが消えちゃってるみたいで、
それゆえ私の関連ページへ来る人が多くなっているんだろうな。

御祝 Congratulation-国重友美英漢字(ええかんじ)作品集


関連ページ:
- [を] 英漢字(ええかんじ)[2006-02-13-1]
- 「英漢字ってええかんじ!」 - ムーブ2006 ON AIR
  http://www.e-jnn.com/cgi-bin/vtemp.cgi?dir=onair/051024015000
- 英語と漢字を組み合わせた書 古里・山口を拠点に創作活動 - サンデー山口
  http://www.sunday-yamaguchi.co.jp/news/2005/2005.04/17eekanji.htm

駄洒落かも?

2006-05-15-3 [駄洒落]
文末表現である「〜かも」と鳥の「鴨」とをかけて構成される駄洒落は
安易である。思考停止とも言える安易さである。
人間、安易な方向へ流れると堕落する。警鐘を鳴らしたい。

画像
それは違法かも。キャンペーン by ACCS
http://www.ihokamo.net/

ref.
- [を] 「浜よし」で鴨!(神田)[2005-12-19-3]
- [を] 鴨かも![2005-07-16-4]

一橋総合研究所 / 「身の丈」起業のすすめ講談社現代新書

雰囲気にのせられての無理な起業は避けましょう、やれる範囲でちょっと
試してみましょう、という方針の本です。落ち着いてて良いです。

起業とは、突然何の準備もせずに無茶に始めるものではなく、
すぐに始められるようなことから、手をつけていくべきものです。
「このままでは、自分の人生ちょっと不本意だな」と思ったときが
始めどきです。ちょっと不本意だな、と感じられるということは、
自分の人生について真面目に考えている証拠です。あとは、
「面倒くさいから、まぁいいか」で済ませずに、「やれる範囲で
ちょっと試してみようか」と、一歩踏み出す勇気があるかどうか。
それが、より納得のいく人生を送る上で必要なことではないでしょうか。
(p.58)

するにしろしないにしろ、起業について考えることは、自分について考え
直すきっかけになるわけで、それはそれでプラスになるわけですね。

起業関連過去記事:
- [を] 東京一極集中と大学院進学[2006-01-10-4]
- [を] 起業会議[2004-07-23-3]
- [を] 週末起業[2003-11-17-5]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow