たつをの ChangeLog : 2005-11-04

牛角が人気

2005-11-04-1 [ThisSite]
記事別アクセスランキングで牛角キムチが人気。
牛角、さすがに半額セール中なだけあるな。
牛角キムチ

弊社がスポンサーということもあって、エンジニア4名で、
ACMプログラミングコンテストの懇親会に参加してきました。
野猿峠というところまで行きました。遠かったです...。
でも若い人たちと話せて楽しかったです。

写真は南大沢駅の夜の鳩とチャンピオンの店。ここからバスでした。
鳩チャンピオン

月曜のWiki小話[2005-10-25-5]の講師の Simon さんが一部分担当してらっ
しゃるとのことで、当日へ向けて「萌える法律読本」を読んでいます。
予習、予習っと。

- Wiki小話/Vol.2 - Wikiと著作権。
  <http://wikibana.socoda.net/wiki.cgi?Wiki%be%ae%cf%c3%2fVol%2e2>

萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇-著作権法,不正アクセス禁止法,
児童買春・児童ポルノ処罰法など時事の法律解説


PDF入りのCD付き、というのがすごいな。デジタル時代だあ!


追記051106: さすがにそのままで読むのはアレなので、
九印のモモンガブックカバー (A5 サイズ) を使っています。
Hohonga(L) マスタード Hohonga(L) バイオレット Hohonga(L) ブラック
ref. [を] 九印製品が届きました[2005-09-17-1]

追記051120: 読了。確かにきっちりしっかりした内容です。
が、ビジネス書みたいに各節の終わりに「まとめ」があると
法律苦手意識満載の私の頭にもさくっと入って残って有用そう、
と思いました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow