たつをの ChangeLog : 2005-09-20

増井俊之 / インターフェイスの街角-本当に使いやすいユーザー・
インターフェイスの極意 / UNIX magazine collection


出ましたー! UNIX magazine に長期にわたって連載されている
「インターフェイスの街角」が本になりました。

Linux ソフトウェアアンテナ


某氏のオープンソース開発話なんかが載っているのでこっそり注目。

漢検 変“漢”ミスコンテスト
<http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html>
助詞を省略した文は誤変換多いよね。
「少し早めに」→「少しは止めに」とか。

はてなポイントの支払いと受け取りの履歴を公開。はてな投げ銭を始めて
からやっと動きがでてきました。でも、見ても面白いものではないですね。
内輪の人とのやりとりがほとんどだし。それも「使ってみたら?」と言い
ながら数百円投げたりとかね[2005-08-11-6]。というわけでぜんぜん増え
ず、減る一方。
2002/07/03200 (*1)
2005/08/101663 (*2)
2005/08/111114
2005/08/121065
2005/08/141115
2005/08/16656
2005/09/02695
2005/09/10684
2005/09/19416
(*1) 2002/7/3 に初期登録ポイント 200 をゲット[2002-07-03-1]
(*2) 2005/8/10 に 2000 ポイント追加購入[2005-08-10-1]
グラフ

投げ銭OKバナーも置いてみるかな。
投げ銭OK
ref.
はてなブックマークによるポイント送信機能対応バナーの提供開始について
<http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050915/1126773348>

Academed!A | 第三回 検索会議 Yahoo! Hacksは9月30日!
<http://blog.academedia.jp/?eid=336255>
<http://academedia.jp/event200509/>
Yahoo! JAPAN協賛による検索会議も第三回。今回は単純に検索を利用する
だけではなく、検索を使ってどんな新しいサービスが可能か、さきごろ公
開されたYahoo! APIなどを活用したYahoo! Hacksをご紹介します。
日時: 2005/09/30 (金) 19:15-22:00 (19:00開場)
場所: Yahoo! JAPAN会議室 六本木ヒルズ内
費用: 無料
定員: 120名(先着順)

弊社にて開催されます。過去2回の検索会議[2004-10-27-6][2005-03-05-2]
では一般参加者として参加したのですが、今回は内側から参加します。
小ハック小ネタ小プレゼンする予定。よろしくお願いします。
写真と本文は関係あるかも

六本木でリーズナブルなランチ!

お昼の定食は、ご飯、味噌汁、おそうざい4品、お新香、カスピ海ヨーグ
ルト付き。焼き塩鮭、焼き塩さば、山芋とろろの3種類のみ。どれも1000円。
ちゃぶ台な座敷は広々感。夜は居酒屋みたい。現在、昼はおかみさん
1人での切り盛りで大変らしく、外にはランチの看板は出てません。
ご飯おかわりできます。カスピ海ヨーグルトがレアな気がします。
ともかく満足度高し。
ドア座敷

柿之木(柿の木にあらず)
場所:たぶんこのへん
ref. <http://orange.blogdns.net/archives/000033.html>

鮭 / さば
画像画像

とろろ / カスピ海ヨーグルト
画像画像

たつをの ChangeLog
Powered by chalow