たつをの ChangeLog : 2005-07-29

コーヒーたくさん飲む私としては、コーヒーメーカーが欲しいわけです。
でも少物主義なので今はだめ。置き場所ない。台所の物品数を半分以下に
減らすのが先。

とはいえ、気になる2品を。どちらも浄水フィルター付き。

ZOJIRUSHI ZUTTO シリーズ コーヒーメーカー珈琲通 シルバー EC-DA50-SA


ZOJIRUSHI 珈琲通 コーヒーメーカー ハーブブラウン EC-YP60-TD


デザイン的にはEC-DA50-SA(上)の方がいいのだが、EC-YP60-TD(下)には
「ダブル加熱・95度抽出」なる機能が! 「まず蒸気でコーヒー豆全体を
蒸らしてからドリップを始めることで、コーヒーのコクと香りを効果的に
引き出すというもの」らしい。いいね!


Melitta 2008バリューセット 6点【コーヒーメーカー・キャニスター・電動コーヒーミル・フィルターペーパー・ステンレスマグ・コーヒーメーカークリーナー】

この記事に言及しているこのブログ内の記事

自分の年金手帳を久しぶりに見ました。
入社して以来ごぶさたでした。
年金は大学生のときから払っています。はい。
年金手帳

痛恨!
19時すぎに帰宅したら冷蔵庫の扉が開いていた!
出かける前に無理して閉めたからか。

とりあえず、冷蔵庫に入っていた肉、卵、野菜、牛乳、ヨーグルト、
チーズ、その他危なそうなものはすべて廃棄。
うちは日中は40度近くなるので念には念をいれて。
そもそも玄関開けたらなんかいやな臭いが充満してたし。

そんなわけであまりのショックで寝込むかも(10分くらい)。

↓バターナイフがバターに沈んでた...。
バター

ミスドで東洋経済2005/07/30号の特集「ブログ資本主義」を読みました。
日経ビジネスアソシエ[2005-07-15-5]の特集より話題も広めでボリューム
もあって良いかと。
ブログ資本主義
<http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2005/w0730.html>

詳細はこちらでまとめられてますのでどうぞ
→<http://ash1no0to.dyndns.org/htdocs/archives/2005/07/20050730.html>

たつをの ChangeLog
Powered by chalow