たつをの ChangeLog : 2005-06-22

日曜に、義弟の実家でブルーベリーを摘んできました。
摘んだらカゴに入れていくのですが、ぜんぜんたまらない!
なぜなら「摘みたてブルーベリーうまー!」ゆえ。
画像画像

とはいえ家族総出だったので結構採れました。で、一部を持ち帰って、
ヨーグルトに入れたり、そのままむしゃむしゃ食べたりしています。
ありがたや
画像画像

ふりだしに戻る

2005-06-22-2 [Book]
ジャック・フィニイ / ふりだしに戻る(上) / 角川文庫

ジャック・フィニイ / ふりだしに戻る(下) / 角川文庫


昔から変わらぬ場所で、当時の環境を整えて、当時のことを思い浮かべると、その時代へタイムスリップ! 独創的です。
後半の怒涛の展開に鳥肌。ミステリーチックでもあります。主人公の最後の決断もしんみり。興奮と謎と涙、これぞ小説ですよ! おすすめです。
現在のニューヨークに詳しければ、より楽しめるかも。行ったことないので土地勘が…。

ref.
- [を] バタフライ・エフェクト[2005-06-10-1]
(タイムトラベルつながり、ということで。)

追記050624: 平林さん、タイムスリップしそう。
<http://www.hirax.net/diaryweb/2005/06/13.html#200506131>
今日、10年振りに渋谷を歩いた。渋谷駅から鉢山町の方へ向かうと、やはりまだ頭の何処かがその辺りの道を覚えていることに気づく。不思議なことに、今日の風景を見ながら、10年前の景色が頭の中に浮かび、実際に眺めている風景と二重に重なって見えることに気づく。

あと、この本買ったの4年も前[2001-07-09-1]だ、ということに気づきました。寝かせすぎ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

SANSPO.COMディズニー&フジ夢コラボ!堂本剛主演「星に願いを」
<http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062202.html>
(via <http://blog.zikokeihatu.com/archives/000702.html>)
来ましたねえ。私のイチオシの「プラネタリウムを作りました。」が
なんとドラマ化されるそうです。 ref. [2003-11-30-4][2005-04-15-3]

大平貴之 / プラネタリウムを作りました。-7畳間で生まれた410万の
星 / エクスナレッジ


家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow