たつをの ChangeLog : 2005-02-06

壊れた電波時計[2002-09-02-5]が押入れに入ったままだったので、さすが
にそろそろ捨てようかと思いつつ、でも念のために電池を入れてみたら動
き出した! びっくり。今までも半年くらいごとに電池を入れてチェック
してきたんだけど一度も動いたことなかったのに、なんでだろう。
まあいいや。ともかくツイてる!
IMG

ref. 壁掛け時計が壊れた[2005-02-04-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

[2005-01-25-3]の続き。
大きな机が来たことにより[2005-02-02-6]、片付けが加速されました。
さらに金曜に引き出し卓上棚が届き、ますます加速されました。

■無印良品ネットストア[プラケース2]
<http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&_from=/
ListProducts/list&sc=S00801&sp=muji&prd=4547315398492
>
<http://tinyurl.com/5uaww>
IMGIMG

これが二つ来ました。棚1つにつき9つの引き出し。さらに引き出しの内
部を仕切り板で4つまで分割できる優れものです。部屋のあちこちに分散
されていた文具等の小物をじゃんじゃん格納。この過程でいらないものを
たくさん処分。

「収納用具が増えると物が増える」との意見になるほどと思い、ここ何年
かやってきたのですが、私には効果なしでした。物が散らかるだけ。
人によって向き不向きがあるのですね。やはり私の場合は収納用具が必要。
収納の過程で淘汰していくやり方が合っているようです。

レンジで玉子を調理するちょっとした道具。昔、ソニープラザで買った。
使い方は簡単。玉子を入れて、黄身に穴をあけて、水を数滴入れて、蓋し
てレンジで1分弱。粉チーズやトマトソースなどを入れてもOK。
IMGIMGIMG
今日の味付けは胡椒とクレイジーソルト。
マイクロエッグ YELLOW マイクロエッグ(2個セット) イエロー&ブルー ジェーンクレイジーソルト 113グラム クレイジーソルト30g

ヘッドホン型のマイクを頂いたので、ピンマイク[2005-01-31-5]はやめて、
これを使うことにします。頭にかけるんですが、音は聴けません。一見、
ヘッドホン+マイクみたいなんですが、本当にマイクだけしか機能があり
ません。

RADIO YTO 050206 <http://nais.to/radio/2005/radio-yto-050206.mp3>
放送内容
- ヘッドホン型マイク
- 風邪気味 → 七度煎[2002-02-05-2]
IMGIMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

花粉症対策食品

2005-02-06-5
史上最悪の飛散量が予想されてる花粉。日経新聞050129より、花粉症対策
食品。乳酸菌、しそ、甜茶、ポリフェノールがポイントみたい。

インターバランス L-92 ヘルシーグルト 350ml*24本 【KW乳酸菌】キリン体質茶(たいしつちゃ)350ml Pet×24本 【特別送料お試しキャンペーン】【おひとり様ご購入1回限定】今話題の”KW乳酸菌”を、毎日美味...
インターバランス L-92 ヘルシーグルト / 体質茶 / KW乳酸菌ヨーグルト

花粉の季節に爽やかな健康生活を送るためにしそでノックアウト100mL 3つのすっきり素材で快適効果 350ml 1ケース(24本入)
しそでノックアウト / 3つのすっきり素材で快適効果

春のミント習慣 350ml*24本入 花粉に負けるな!トマトのちから
春のミント習慣 / トマトのちから

いやなブログ: gonzui 0.4 公開
<http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000018.html>
29日じゃないのに最新版が出てました。
年度末だし、どうも今後ペースがあがりそうな予感。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow