たつをの ChangeLog : 2005-02-02


You're Under Arrest

2005-02-02-2 [Music]
Miles Davis / You're Under Arrest / 1985

まったくJazzじゃなく、ポップな感じ。当時のヒットソングのカバーなど、
シンプルで聴きやすい。やっぱ Human Nature が良いなあ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

RADIO YTO <http://nais.to/radio>
最近 PodCastiong 始めたわけなんですが、それ用のページを用意しました
(今までは準備中でした)。とりあえずこれで始めます。
デザインは後で考えます。

「ギター侍のコードを最初から切腹まで教えてください。」
<http://www.hatena.ne.jp/1106530760>
より、「最後は運です。: ギター侍のコード」
<http://stabucky.blogzine.jp/stabucky/2004/12/post_40.html>
つまり「Am Am Am7/G Am Am Am Am7/G Am」の繰り返しだと思います。
ウクレレだと「Am Am Am7 Am」の繰り返しでいいかな。

RADIO YTO 050202 <http://nais.to/radio/2005/radio-yto-050202.mp3>
今回の放送内容
- ウクレレ侍が PodCasting を斬る!

ref. ウクレレと私 <http://ukulele-ukurere.net/>

iPod

(パロディーと言えどもやはり著作権法違反なのかなあ。差し替えるかもしれませんのでご了承ください。)

追記050203:
あおしま氏より、こんなのを教えてもらいました。なかなか良いです。
GuiterSamurai Player
<http://www002.upp.so-net.ne.jp/carmel/hatayorker/hatayorker2.htm>
だけど これを使うとウクレレ侍じゃなくなりますからー 残念!

やろうやろうと思いつつすっかり忘れてました。エアコンのフィルターの
掃除。どうも最近エアコンの効きが悪いのはこれのせいか?
裏に新聞紙をあて掃除機で吸い込むとよいそうな。なるほど簡単!
<http://www2.i-mate.co.jp/various_space/user_technique.html>
きれいになりました。エアコンもよく効いてる!あったかい!
IMG
掃除中の写真。左が吸引前、右が吸引後。そもそも汚れためすぎ...。

新しい机

2005-02-02-6 [Life]
週末に新しい机が届きました。
といっても、某氏が使っていた中古品です。
でも広い。今までの机の2.5倍(感覚比)くらいの天板面積。
これでいろいろとはかどるというものです。
IMG

数学者、エッセイストの藤原正彦氏の講演会(社内)が2月21月にあるの
で申し込んだ。

だいぶ前に読んだんだけど[2003-07-08-1]、これ、おもしろいです:
<http://www.1101.com/watch/2003-07-01.html>
数学者の藤原正彦さんに直接質問をしてみました
<http://www.1101.com/watch/2003-06-17.html>
数学者である藤原は『情緒力の低下が国を滅ぼす』というタイトルで
次のような論を展開する
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow