たつをの ChangeLog : 2004-12-30



グインサーガ

2004-12-30-3 [Book]
日経新聞041226より。
グイン・サーガ第百巻が書きあがったそうな(第一巻は1979年)。
- 「最長の小説」としてギネスブックに載った
- 栗本薫談
-- 完結について「百五十巻でも無理かな。何とか二百巻でメドをつけたい」
-- 「必ず完結させる。それは作者の責任」

私は1992年ごろまで読んでましたが、それっきり。
今どうなってるのかなあ。

良いお年を!

2004-12-30-4
今年の更新はこれでおしまいです。
振り返れば2004年はいろんな人と知り合え、
いろんなことにチャレンジでき、非常に充実した一年でした。
来年もこんな感じで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
これから帰省です。
それではみなさん、良いお年を!
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow