たつをの ChangeLog : 2004-12-14

だいぶ前の日経新聞(040107)より。

24時間営業でコピーや製本などを請け負う店が繁盛しているらしい。
書き上げた卒論を翌日までに製本しなきゃならない学生や、
真っ赤に修正された見本誌を翌日までに作り直せと言われた
会社員などで深夜も客足が絶えないそうな。

便利なんだろうけどなんだか割り切れない。
あきらめれば済むところを、こんなサービスがあるために
諦めが悪くなってしまうような気がする。
このサービスがなければ仕事の進め方や時間配分も変わってたろうに。
結局、低効率のだらだら作業を助長してしまいそう。

参考:「タイムシフティング
この記事に言及しているこのブログ内の記事

振り込め詐欺がSEO

2004-12-14-2 [SEO]
Webサーバのログを見て気づいたんですが、振り込め詐欺の記事
[2004-12-10-3]でSEOがうまくいってる!(一時的だろうけど)

- Google検索結果だと1ページ目 →振り込め詐欺
- Yahoo!だと4位 → <http://search.yahoo.co.jp/bin/search?
  p=%BF%B6%A4%EA%B9%FE%A4%E1%BA%BE%B5%BD&fr=top
>

多分、 HTML head の title や h1 がそのままキーワードである
「振り込め詐欺」となっているが効いているのかも。
item 別ページにしたかいがあったな[2004-11-27-3]

...問題は、なぜか AdSense が出てないこと。むむ

feed meter

2004-12-14-3 [Blog]
ブログの人気度を「客観的に」表示するサービス「feed meter」
<http://feedmeter.net/> via やじうまWatch
IMG
RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示するサー
ビス。とりあえずメーターを貼っとく。

[deleted]

12/14現在の状況:
サイト人気度更新頻度アイテム/日
百式53.41.26
Passion For The Future4.93.31.18
ネタフル4.745.18
blog.bulknews.net4.43.72.73
NDO::Weblog4.43.72.7
たつをの ChangeLog3.83.94.53
俺と100冊の成功本3.43.31.18
いやなブログ1.52.20.19
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow