たつをの ChangeLog : 2004-11-20

できごと

2004-11-20-1
- 洗濯日和。どっさりと。
- アパートの契約更新で渋谷へ。前回は[2002-11-01-2]
  IMG
- 帰宅途中、カフェデュモンドやミスドで読書。
  IMGIMG
- コンビニで牛乳、ビール、ポテチ(カルビー)を買ったら「くじを引い
  て下さい」と言われ、引いてみたらポテチ(チップスター)が当たった!
  ツイてる!
- amazon から「ミュージックギフト券還元プログラム」とやらなにやら
  で500円のギフト券が送られてきた。ツイてる!

ContentEditableWiki

2004-11-20-2 [Wiki]
version 0.3 を公開。
<http://ta2o.net/tools/contenteditablewiki/>
主な変更点:
- アイコンとロゴ[2004-11-05-3]を追加。
- ダブルクリックで編集可能に。

こんな事例を聞きました。
某社の社員の家族(実家)に以下のような電話。「(会社名)人事部の
○○です。息子さんが(場所)で事故を。警察から電話が行きますので、
対応願います」。そしてすぐに「(場所)警察」を名乗る人から電話が。
ご家族が「どこですか、すぐ行きます!」って言ったら口ごもり、
それきり連絡は無かったらしい。詰めが甘いのでオレオレ詐欺初心者?
そういえば郵便局のATMに「おれおれ詐欺に注意」という張り紙があった。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

<http://www.fubenri.com/archives/000884.html>
(時計の底面とか、ペンのお尻に、タイムスタンプを印字する機能がある
のも、いいかも)。
ここに反応。[2004-03-20-1]で紹介しましたが、時計の底にというのなら
カイシンタイムスタンパーというのがあります。
<http://www1.ocn.ne.jp/~kaishin/ts_index.html>
ペンのお尻についたのも欲しいですよね。
再掲(再掲)

小栗左多里 / ダーリンは外国人

なるほど!的な話がいっぱい。「やれああしろこうしろ」の「やれ」や
「ぶん殴る」の「ぶん」はどういう意味かという疑問、ジョークについて
の温度差、方言を話すと日本語ができると思われる、など面白かった。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

空中を浮遊する白いブリーフが微妙な感じ(某氏談)。
渋谷のブックファーストで購入。半分くらい読んだ。おもしろ。
アルバート・ラズロ・バラバシ / 新ネットワーク思考-
世界のしくみを読み解く

この記事に言及しているこのブログ内の記事

高林哲氏のzphoto[2004-04-03-2]が朝日新聞Beに載っています。
- zphoto <http://namazu.org/~satoru/zphoto/>
ホリエモンも載ってますね。アフィリエイトの記事もある。盛りだくさん
な今日のBeでした。
IMGIMG


たつをの ChangeLog
Powered by chalow