たつをの ChangeLog : 2004-11-19

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム:
新聞業界がこの先生きのこるには
<http://kiri.jblog.org/archives/001168.html>
むしろ、ブロガーとして考えた場合、起きている議論を整理して陳列する
モデレーターのような機能を持つブログが欠けているのではないかと最近
思い始めている。
時系列でリストにするとか、対立する意見をテーブルにするとかかな。
議事録書くようなものかな。かなりの労力と能力が必要ですね。
多分、普通にブログ書くよりも大変だ。
ひとつ警戒しているのはブログが思いのほか界隈急成長したこともあって、
ブーム化するのがやばかろうと。そのうち「え、ブログなんか書いてるの」
的な捉えられ方をしないとも限らない。
ふふふ

<http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/19a.html>
Control (Communication in the Animal and the Machine)
<http://www.conceptlab.com/control/>
Garnet Hertz - Control and Communication in the Animal and the
Machine: ACE Thesis Project Development Plan - UCI
<http://turing.ace.uci.edu/~ghertz/>
ひどい!ゴキブリにも人権ならぬ虫権があるはずだ!
というのは誰もが書きそうなことだな。
ゴキブリ嫌いの人は見ない方が良いです。

先日[2004-10-24-5]のTOEICの結果が返ってきた。
良い感じ!いよいよ900点が見えてきた!
DATELRTOTAL
2004.10445435880
2004.08390425815
2004.02390400790
2003.08415375790
2003.02395385780
2003.01410390800
2002.08370440810
2001.08395375770
2001.02385395780
2000.04380365745
1999.10370315685
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ラーメン報告

2004-11-19-4 [Noodle]
■みやぎ野@武蔵小杉 ref. [2004-11-04-4]
<http://maruko.cup.com/miyagino_w.html>
"お得なクーポン" あり。煮たまごがもらえます。
11/05 4人で。他の人にはつけ麺あつ盛りをおすすめして自分は久しぶり
  にラーメン(600)。みんなでクーポンを持っていったら煮たまご足りず。
11/09 つけ麺あつ盛り。650円。
11/511/9

■明日香@武蔵中原 ref. [2004-11-04-4]
11/11 ラーメン(600)と半ライス(100)
11/1111/11
11/15 半ラーメン(450)、餃子(250)、半ライス(100)。最近、おろしニン
  ニク(油付け)をたっぷり入れちゃう。
11/1511/15
11/18 3人で。ラーメン(600)と半ライス(100)。F.J.氏に餃子を一つ貰う。
11/1811/18

■湯や軒@武蔵新城 ref. [2004-11-04-4]
11/16 三豚焼豚麺(800)。スライスした焼豚をあぶってこげめを付けてく
  れる。おいしいよ。
11/16
この記事に言及しているこのブログ内の記事

しょうもないアイディアをしょぼい図・写真で説明するという企画をやっ
ています。もちろんモットーは「既出を恐れるな!」[2003-09-17-3]です。
私が「こういうのないかなあ」と考えてたものが実際にあると嬉しいです
しね。「私のアイディアはしょうもないものじゃなかったんだ」って。
ポイントは図示です。アイディアって言葉だけじゃなかなか伝わらないも
のだと実感しているので、どんなにしょぼくても一目で分かるように図示
していきたいと思っています。いつまで続くかな。 →cat:Idea

これまでのよりぬき:
- 水切れの良いカップ[2004-11-17-6]
- ケータイのアンテナがペン[2004-11-14-3]
- 巻物自動巻取り機[2004-11-12-8]
- くつべら付きの靴[2004-11-11-7]
- 斜めの本棚[2004-11-10-7]
- 取っ手付きナベのデザイン[2004-11-06-1]
- 長いタイマー[2003-07-18-1] (ちょっと前の)
- ホチキスハサミ[2003-07-14-2] (ちょっと前の)

他にも昔書いたアイデアに説明図を追記していこうかと。

参考:起業のネタは日常の諦めている不便利から <http://www.fubenri.com/>
IMG「しょうもな×アイデア

たつをの ChangeLog
Powered by chalow