たつをの ChangeLog : 2004-09-07

名刺

2004-09-07-1
発注していた名刺が来ました。前回[2003-11-07-2]は50枚だったけど、
今回は100枚発注。

Fedora Core 2

2004-09-07-2
引退気味のデスクトップPCに Fedora Core 2 をインストール。
<http://eside.homeip.net/column/fedoracore2/>
今使ってるのは Vine 2.1。順次、FC2のマシンに移行する予定。
しかし、インストールも楽々だなあ。デスクトップも進歩してる。
日本語がUTF-8だけど、今はこっちの方がかえって好都合。
ネットワークの設定(GUIでぷちぷち)だけして、残りは後日。

NPO高津防犯ネットワーク
<http://www.bouhan-network.com/>
J-WAVE (FM) で取り上げられてた。高津警察署全面支援。会員登録すると
地域犯罪の速報がメールされる。高津区住民としては気になるかも。バッ
クナンバーも見れます。ひったくり多いな。オレオレ詐欺も結構あるなあ。
<http://www.bouhan-network.com/mail-mihon.htm>
これだけ見ると高津区は治安が悪そうに見える。しかしそんなことはない
と思う。情報を公開していると目立つってだけかと。

mixiでF氏が電車の並走(例:山手線と京浜東北線)について書いていたので、関連本として紹介。

東野圭吾 / パラレルワールド・ラブストーリー / 講談社文庫


並走する電車でいつもみかける気になる女性。
学生最後の日、つまりその電車を使うのが最後の日、意を決してアチラの電車に乗ってみると...、というエピソードで物語はスタート。
ミステリ&涙。
今でもストーリーを大雑把ながら覚えている数少ないミステリ。
要するに印象深いのです。

学生のころ平○努氏に借りて読んだ。
ってことも書いとこう。
当時の読書メモを見てみると「MDは次世代メディアになりうるか?」なんて書いてある。
読むとなんのことやら分かります。

りんご酢飲料

2004-09-07-5
とにかく酢は体に良いらしい。また、ダイエットには酢を飲めば良い、
ということは医学的に証明されているらしい。
そんなわけで、日々意識して酢を摂取していきたいと思っております。

で、「りんご酢飲料」(井藤漢方製薬株式会社)。清涼飲料水という扱い
なのだが、かなりくる。一気には飲めない。こういうのは慣れかな。
1日100ml、今日で三日目。一週間続けます。
というわけで今週は「りんご酢飲料」週間です[2004-09-04-1]
IMG 体にやさしい健康ドリンクそのままで美味しく飲んで美しい体内にりんご酢飲料 720ml
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow