たつをの ChangeLog : 2004-07-29

Outlook Tips

2004-07-29-1
- 予定表に祝日を追加(PDAも連動):ツール→オプション→祝日の追加
- 週表示に土日を追加/月曜始まりに:ツール→オプション→稼働日の設定

換気ロック[2001-07-29-3]は、換気のために窓をちょっとだけあけて固定するための道具。密封された部屋は高温危険!てなわけで夏は必須。

いろいろなホームセンターを見て回ったりしたんだけど、結局、このあたりだと野川の「トンカチ」でしか発見できず。ハンズとかでは扱ってないんだよなあ。

ふと調べてみたら、楽天で売っているのを発見。なーんだ。

換気ロック 換気ロック

Aphex Twin / Drukqs [2004-07-17-2]のオルゴールみたいな音色の
ピアノは「プリペアド・ピアノ」というものだそうな(DISC 1の1が
amazon で試聴できる)。普通のピアノの弦にねじや消しゴム、木片など
色々挟んで音色を変えるらしい。エンカルタの「ジョン・ケージ」の項で
も演奏が聴ける。

今まで勘違いしていた[2003-08-08-3]
完済の4年前までに全額はらうと、
その4年分の10%がもどってくると思っていた。
例えば完済の10年前に全額返済しても、
4年分の1割だけがもどってくるかと。
だから、4年より前に完済しても同じだと思っていた。
大間違い! その時点で払った分の10%が返ってくるんです!
というわけで、とっとと返済するぞ!

さて、日本育英会は平成16年3月で廃止され、
奨学金事業は「独立行政法人日本学生支援機構」へ引き継がれたそうな。

- 独立行政法人日本学生支援機構 <http://www.jasso.go.jp/>

「奨学金の繰上返還について」
<http://www3.jasso.go.jp/04henkan/kuriage.html> を参考に
日本学生支援機構 奨学事業相談センター
TEL 0570−03−7240
に電話し、一括返還について聞く。

現在、郵便局の口座から引き落されるようにしている。
8月27日にその口座から残金を一括で引き落としてもらえるらしい。
それまでに残金を集めて入れておかなきゃ。

できごと

2004-07-29-5
午後は、JEITA@御茶ノ水へ出張。出たときは大雨だった。
途中、昼に神保町の潘街粥麺専家で粥[2004-02-19-3]
駅 粥
帰りに溝の口の力フェ・デュ・モンド[2004-02-21-3]で休憩。ふう。お気
に入りのベニエセットがなくなってて、かわリにトルティヤセット。まあ
悪くない。けど、甘いのが食べたいときは適さない。ベニエは単品では売っ
てるけどね。
IMG IMG

そういえば、風邪は治りました[2004-07-28-3]。やほー!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow