たつをの ChangeLog : 2004-06-10

イライラボール[2004-06-06-2]の Kambara 氏が今度は「なめらかアルバ
ムツクール」。
<http://www.hi.sfc.keio.ac.jp/~kambara/namaker/index.html>
URLを指定するだけで、そのページの画像でなめらかアルバム[2003-09-16-1]
を作ってくれる。この手軽さは素晴らしい!すばらしすぎ!
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Google AdSense〜AdSenseはどういうときに出ないのか?
<http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/863277.html>
では、どんなときにAdSenseは出ないのか?
それは、以前の記事にも書きましたが、NGワードが存在するときですね。
これは結構悩まされましたね。怪しいのを消してみたり、いろいろトライ
して疲れた...。

これを利用すると、コメントやTrackbackにわざとGoogle AdSenseのNGワー
ドを含めて、AdSenseが出ないようにするという新手のイヤガラセができ
そうですね。はっはっは。まわりからはイヤガラセに見えない点もポイン
ト高いです。
「嫌なあいつにコメント攻撃」[2003-11-18-2]ですね。
私はこういうのを「汚染」と読んでいます。対抗策は、CSI!
JavaScript feedですよ!くっつきですよ!
ref. くっつき BBS <http://ta2o.net/tools/kuttukibbs/>

そういえば春ごろ、google クローラが JavaScript も読んでるって話が
あったけどどうなったのかな。某筋によると、JS取るクローラは来てるこ
とは来てるけどここんとこすごく少ないみたい。6/2 以来来てないってさ。

ロック

2004-06-10-3 [Music]
映画「スクール オブ ロック」のキャンペーンページ「ロックの予備校」
<http://event.entertainment.msn.co.jp/school_of_rock/fla.htm>
に乗せられてますよ、という先日[2004-05-26-2]の話の続き。
一緒に発注しようと思いながらも在庫切れだったので保留したのが何枚か
あって、そのうちいくつかを出張の際に DISC UNION で見つけたので購入。
amazon より 200 円くらい安いだけでした。

Talking Heads / Remain in Light / 1980

アフロビート万歳! ワン・コードで突っ走る。Fela Kuti[2004-02-12-4]
をおしゃれにして聞きやすくした感じ。

SLY & FAMILY STONE / Stand! / 1968

こりゃあご機嫌! とはいえ、"I want to take you higher" 中の掛け声
が何て言ってるのかがすごく気になる。うんじゃかまかじゃか?
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2つのタイプ

2004-06-10-4
メルマガ読者分析 <http://japan.internet.com/wmnews/20040602/8.html>
(via WebCatch) より。
メルマガの読者には2つのタイプがある。
1)時間を節約するためにメルマガを読む。
2)時間を浪費するためにメルマガを読む。
つまりはこういうことか:
ハッ力ーには2つのタイプがある。
1)時間を節約するためにハックする。
2)時間を浪費するためにハックする。

1は横着ハッ力ー、2は深追いハッ力ー。しかし、すぐに1から2へ移行
しがち。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow