たつをの ChangeLog : 2004-05-21

memo

2004-05-21-1
- サムネイルの拡大・縮小など見た目に楽しいWebアルバムを作成できる
  「zphoto」
  <http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/21/zphoto.html>
  ついに窓の杜に登場!

- 輸入音楽CDに関するAmazon.co.jpからの重要なお知らせ
  <http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1162670>
  (via <http://yendot.org/>)
Amazon.co.jpでは洋楽の輸入音楽CDをお手頃な世界標準価格で提供してき
ました。今後もこのサービスを継続的にご提供していく方針に変更はござ
いません。
  がんばれ!

- 日本標準時を配信するWebページのURLが変更されてました。
  <http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl>
  ref. [2002-12-16-1]

- 絶望的な案件の終わりなき会議風景
  <http://kiri.jblog.org/archives/000709.html>
人間、非常時に適切な判断を下すのはセンスでありトレーニングで解決で
きるものではないと言うが、はからずもいまここに証明がなされた感じだ。
  ここに、ふむ。

- Linuxの「生みの親」は本当にトーバルズか?--
  疑問を呈するレポートが発表へ
  <http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/20/news056.html>
  嵐をおこして注目を得る手法。

2004-05-21-2
炭って「木の燻製」なんだって。今ごろ知った。
そうだったのか。なるほど。へー

キプリング / ジャングル・ブック / 角川文庫クラシックス
題名は知っているけど実は読んだことない本を読んでみるシリーズ
わくわくどきどき。お子様向けですね。「ジャングル大帝」か「ライオン
キング」かはたまた「もののけ姫」か、と言ったところ。言語学の教科書
で必ず出てくる野生児の話を思い出しました。
前半がこの狼少年の話で、後半はゴマちゃんやマングースが活躍したりす
る短篇が4本。全体的に主人公達の独り善がりな正義感暴走がちょっとあ
れな感じ。つまり、徹底的にやられまくられてこその残虐復讐カタルシス。
それはそうと象の踊りの話は良いね!

ラーメン

2004-05-21-4 [Noodle]
武蔵小杉駅近くにある「みやぎ野」へ行ってみました。
ref. <http://chalow.net/kuttukibbs.cgi?id=2004-05-18#1>
駅から北方向に東急沿いに左側を歩くとすぐです。マクドのちょっと先。
ラーメン600円と半ライス100円 (昼はサービスだそうな)。
「海の味をスープに凝縮しました」だって。あっさりしてて、ダシが効い
てます。インパクトはないけど、これは良いです。胃にやさしいし。
開拓成功!
IMG IMG
<http://www.maruko.cup.com/miyagino_w.html>
毎月7日はサービスデー!当店の開店記念日ですので「ラーメン」
「塩ラーメン」を300円でご提供いたします!
お!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow