たつをの ChangeLog : 2004-05-18

amazon アソシエイトの報酬の払い出しについて。昨年の12月[2003-12-20-4]
銀行振り込みを指定したはずなのに、その後なぜかギフト券で来てしまい
ました。前期(2004Q1)も銀行振り込みにしたはずなんだけどまたしてもギ
フト券。なんでだろう。振込先口座が間違ってるのかな。まあ、そんな感
じで最近は amazon での買物にギフト券しか使っていません。

で、amazon ではこんなキャンペーンをやってます。
1万円以上お買い上げで、Amazonギフト券1000円分還元!
うーむ、かなりの還元率です。
ただし、このギフト券では書籍は買えないそうです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

アフィリエイターに衝撃!アサマシは身を滅ぼす。恐ろしい。
健全第一!

- 著作権法違反で男逮捕 ネットにゲーム画像
  <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000154-kyodo-soci>
田中容疑者は最新画像の掲示でホームページへのアクセス数を増やし、
毎月10万−18万円の広告収入を得ていたという。
- ゲーム画像 無許可掲示 個人HPに発売前著作権法違反容疑 
  出版社員を逮捕 県警
  <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000070-nnp-kyu>
月額十万-十八万円の広告料収入があったという。

バッドノウハウ (Bad Knowhow) [2004-05-14-3]に似たものをリストアッ
プしてみました。

- But Knowhow
  波風立てずに否定の意図を伝えるためのノウハウ。

- Bat Knowhow
  (1)対立する派閥のどちらにも与せずうまく世渡りするためのノウハウ。
  (2)<http://www.tanteifile.com/baka/2003/06/24_01_ohsumi_06/>,
     <http://www.tanteifile.com/baka/2004/03/16_01_ohsumi3_10/>

- Buddha Knowhow
  悟りをひらくための実践的ノウハウ。しかし、ノウハウに頼っていては
  真の悟りは得られない。

- Bart Knowhow
  Use Google before asking dumb questions!
  <http://unix.rulez.org/~calver/pictures/bart.gif>

- Band Knowhow
  バンドのノウハウ。パンクバンドのノウハウについては以下を参照
  <http://cagami.velvet.jp/sex-p/punk_manual_index.shtml>

- Bud Knowhow
  バドワイザー 350ml 24缶入 バドワイザー 白

- Bird Knowhow
  ポカーン
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ラーメン

2004-05-18-4 [Noodle]
つい最近、武蔵新城駅の近くにできた「湯や軒」へ。
銭湯を意識した内装。うーん、ノスタルジック。...なわけない。新城に
は銭湯がごろごろあるので、住民にとってはあまり珍しくないかも。
IMG IMG
まあ、ともかく醤油らーめん 600 円を食す。お、なかなか良い感じ。麺
は平たい。しかし、禁煙じゃないのがマイナス。駅と自宅の間にあるので、
ちょくちょく寄ることになるでしょう。

そういえば、グラスがピカルディでした。うちのと同じサイズ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow