たつをの ChangeLog : 2004-04-06

memo

2004-04-06-1
- ふむ Wiki 的「節約術」。せこすぎ。

- 右クリック ブックマーク
  <http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/nikki/200403.html#THIRTYONE>
  (via <http://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/pilot.html>)

出張

2004-04-06-2
午前中、新宿御苑方面へ出張。PARC CAFE でランチ。
前回行ったときは Cafe La Boheme でした[2003-05-16-4]

Lyee

2004-04-06-3
Lyeeの謎に迫る
<http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/TOKU2/20030203/1/>
革命的なソフトウエア開発手法か、単なるデマカセか?
About Lyee
<http://hp.vector.co.jp/authors/VA024451/softwares/lyee/aboutlyee.html>
この記事は、出版物、オンラインで得られるリソース等をもとにして、
Lyee について独自の解説を企てたものです。
深追いしてしまった。

1999年頃にどこかの学会の会場で、 Lyee のブースが出てて、
そこでもらった販促ボールペンをついこの前まで使ってました。
最近見当たらないなあ。どこ行ったかな。

齋藤孝 / 会議革命 / PHP文庫

人気なのでしょうね。文庫が出たそうです。 ref. [2004-02-11-4]

ペトルチアーニ

2004-04-06-5 [Music]
Michel Petrucciani / Michel Petrucciani / 1981

通称「赤ペト」、だそうな。ピアノトリオ。ペトルチアーノはまだ10代。
やっぱ、ペトルチアーノは楽器数が少ない方が良いな。ソロが聴きたいな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

くっつき BBS

2004-04-06-6 [Kuttuki]
昨日[2004-04-05-1]に引き続き改造中。
クッキーで、投稿者の名前と URL を覚えるようにしました。
はずかしながら、cookie 使った CGI 書くのって初めてなのでした。
CGI.pm を使ったんだけど、むちゃくちゃ簡単だった。なーんだ。

とりあえず、くっつき BBS は今週中にカタを付けて、来週は chalow の
次バージョン[2004-02-16-3]の作業を行ないたいと思っています。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow