たつをの ChangeLog : 2004-03-27

Google AdSense の新機能「チャネル」[2004-03-19-6]を使うと、どこに
表示した広告がどれだけクリックされたかを調べることができます。
しくみはというと、自分のページに貼り付ける AdSense のコードにグルー
プ ID (チャネル) も持たせ、その ID ごとにクリック数や収入が分かる、
というものです。

例えば、私のサイトでは、この ChangeLog とふむ Wiki からのクリック
がメインと思われるのですが、どちらがどれくらい貢献しているのか今ま
では分かりませんでした。しかし、このチャネル機能を使えば、それぞれ
の情報が分かるようになりました。

CD来たー

2004-03-27-2 [Music]
amazon から CD 来ました。

Fairground Attraction / The First of a Million Kisses / 1988

先日話題[2004-01-03-3]に取り上げた、橋本氏オススメの CD
<http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/000742.html>。
この前、Hら尾氏が泊まりに来たとき[2004-03-17-2]「買え買え」とせっつ
かれてその場で注文しました。さすがにこれは良いです。間違いないです。
接点の無い複数の人から薦められると買いたくなるの法則、でした。
声も良いし、曲も良い。"THE MOON IS MINE" と "ALLELUJAH" が良いです。
"PERFECT" もね。

The Hooters / Super Hits

さらにHら尾氏が「HOOTERS がカッコイイ」と言うもんだから、amazon で
いろいろ探して、結局いっしょ注文。いつも聴くものとは傾向が違うけど、
お買い得 (800円弱) だし、良いかも。

Donald Fagen / The Nightfly / 1982

これは、ちょっと前に借りて聴いたら良かったので、ついでに注文したも
の。心地よい一枚。"I.G.Y" がしびれる。

VaraTerm

2004-03-27-3
VaraTerm <http://www.routrek.co.jp/product/varaterm/>
使い始めました。タブのつかえる ターミナルエミュレータ。ssh で Web サーバにアクセスしつつ、別タブで cygwin も使える!快適です。
VaraTerm
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow