たつをの ChangeLog : 2004-03-24

memo

2004-03-24-1
- 夢を追うのは30歳まで
  <http://akutoku.cocolog-nifty.com/828/>
  「本当に才能も運も持ち合わせている人は若くして花開くもの」
  「自分の夢を追い続けるのはせいぜい30歳まで」など。

- サンディスク、コンビニで使い切りフラッシュメモリを販売
  <http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0323/sandisk.htm>
  別に使い切りってわけではないよね。個人的には8Mで500円くらいのが
  欲しいな。

- blog月々3万円から。筆者もお付けします。
  <http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/03/24/0235240&topic=105>
  むむむ。

- 「小人さん」
  <http://sho.tdiary.net/20040324.html#p01>
  私にとってのイメージは、プレイステーションの「マリーのアトリエ」
  というゲームで出て来るこびとさんが一番強いかな。
  出掛けている間にけなげにこつこつと薬を調合してくれています。

世界の中心

2004-03-24-2 [Book]
片山恭一 / 世界の中心で、愛をさけぶ

話題の書を (今ごろ) チェック。過度の期待をせずに読んだので、かなり
楽しめました。ていうか、テンポも良いし、普通に面白いです。墓堀りの
エピソードが良いね。全体の印象としては「虎舞竜のロード」ですね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ジュンク堂書店

2004-03-24-3
そういえば、ちょっと前に、ジュンク堂書店池袋店 4 階のカフェで使え
る 400 円券を 3 枚頂きました。池袋店には行ったことがありません。
一度くらいは行ってみようかと思っています。
券
<http://www.junkudo.co.jp/>
<http://nais.to/~yto/clog/kuttukibbs.cgi?id=2004-03-03#4>

偽スパスタ

2004-03-24-4 [Cooking][Noodle]
最近よく作るスパスタ[2004-03-19-7]
しかし、今日はちょっと豪華なので素パスタではありません。
スパゲッティをゆでるとき、残り 3 分くらいで冷凍のインゲンを投入。
ゆであがったら、皿にとって、オリーブオイルと醤油をかけてまぜる。
ハサミでざくざく切ったネギをトッピング。
IMG
大満足!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

デザイン変更

2004-03-24-5 [Chalow]
先日[2004-03-06-2]の続き。またちょっとデザイン変更。
3columns はこんな感じで。真ん中が表示されたあと、両側が表示されます。
#content {
  position:relative;
  margin-left: 190px; margin-right: 180px; padding: 0px;
}
#links {
  position:absolute; top:8.5em; left:5px; width: 185px;
  margin: 0px; padding: 0px;
}
#linksright {
  position:absolute; top:8.5em; right:5px; width: 175px;
  margin: 0px; padding: 0px;
}
<div id="content">中央</div>
<div id="links">左</div>
<div id="linksright">右</div>

たつをの ChangeLog
Powered by chalow