たつをの ChangeLog : 2004-03-09

日経新聞より

2004-03-09-1 [NewsPaper]
先日[2004-02-16-4]から続いていた『「日経新聞より」をふむ Wiki から
ChangeLog に戻す』作戦が本日で完了しました。
今後は、書き抜きがたまり次第、随時報告していきたいと思います。

§

040215
アフィリエイトについての特集記事→[2004-02-15-4]

040215
「読書」のコーナーより、「痴人の愛」。
「正しくないが抜群に面白い」と。持ってるけど読んでない...

040214
消火器の中身のリサイクル。主成分は肥料の原料にもなるリンや窒素。
粒子を細かくすりつぶすと肥料として利用できる。

040214
樹液人気:メープルシロップ人気。北海道では白樺の樹液も人気。
白樺樹液「森の雫」180ml

040214
何でもランキング。今回は専門家お薦めの路面電車。
1位は広電。広島市内に住んでいたころはよく利用したものです。
こんな本もあるらしい:路面電車ルネッサンス

040211
卓球カフェ。「omamori」@代官山

040210
おれおれ詐欺に、四人の登場人物 (北海道)。交通事故を起こした息子、
警察官、弁護士、自動車整備士が電話の向こうで劇。結局うまくいかず。

040208
「読書」のコーナーからピックアップ:
- なぜ高くても買ってしまうのか 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす
  - 気になる...
- 武士道
  - 5000円札の中の人の本
- 世界60カ国 価値観データブック
  - 気になるけど、使わなそう

バットノウハウ

2004-03-09-2
話題再燃中のバッドノウハウ
結城氏の「バッドノウハウからグッドラッパーへ」
<http://www.hyuki.com/techinfo/knowhow.html>。
こちらもどうぞ→<http://namazu.org/~satoru/diary/20040309.html#p01>。
まあ、結局、ぐちゃったものを作った本人がラッパーを作ってメンテすりゃ
いい。でも、そんなつまらんことには関わりたくない、と大人たちは言う
のさ。

対処法は以下
「バッドノウハウ」→「しょうがないので我慢する」
「奥が深い症候群の人」→「遠慮なく笑いものにする」
<http://dkiroku.com/2004-03-09.html#2004-03-09-1>
なるほど! まあともかく、滞りなく切り抜けたいです。

ref. その場しのぎプログラミング[2003-12-09-3]

到着

2004-03-09-3
昨日、amazon から CD[2004-03-06-3]が届きました。
今日、「イー・ストリート・ベーグル」からベーグル[2004-03-03-5]が届きました。
プレーンベーグル(5個入り)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

村上龍 / 文庫改訂版 あの金で何が買えたか / 角川文庫

今頃読んでみました。コンセプトは面白いのですが、やっぱ時代を感じま
すね。あのお金でネットスケープ社が買える!って言われてもねえ。
巻末の対談より:
1兆円というのはどのくらいのお金かというと、毎日100万円使って2700年
かかるんですよ。
一日いくら使って何年、という例えは分かりやすいですね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

キムチスープ

2004-03-09-5 [Cooking]
キムチが酸っぱくなりつつあるという話を F.J.氏にしたら、「キムチスー
プ」の作り方を教えてくれたのでさっそく作ってみました。ごま油でキム
チを炒めて、コンソメと水を足し、最後にとき卵。簡単でおいしい!
炒める スープ

ちかちかと光ります。じっと見てるとやばいです。某氏が Search Engine Strategies Conference <http://www.jupiterevents.com/sew/winter04/> でもらってきたそうな。

む む む

たつをの ChangeLog
Powered by chalow