たつをの ChangeLog : 2004-03-08

040207
ベンジャミン・フランクリン曰く「死と税金の他には、確実なものは何もない」

040207
歌ネット・ドットコム <http://www.uta-net.com/>。
会員制無料歌詞検索サイト。

040206
文化面、口笛奏者の話。練習しようかな。

040201
「リンゴの唄」は軍歌として書かれた!
でも、歌詞が軟弱という理由でお蔵入り。

040201
傍若無人=「傍らに人無きが若し」(かたわらにひとなきがごとし)

040201
「読書」のコーナーから。あらすじ本ブーム続く:
- 世界文学のすじ書き-読みたかった作品が10分で読める
- 子どもに読ませたい世界の名著-あらすじで読むベスト26
この記事に言及しているこのブログ内の記事

できごと

2004-03-08-2
なんだか仕事いっぱい。でも、健康重要ゆえ、会社のフィットネスクラブでエアロビ。その後、すき家で豚丼。なんだかんだで日付が変わってから帰宅。

RealOne Player

2004-03-08-3 [Music]
slashdot.jp の「Realのリアルな現実」
<http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/03/08/0738248&topic=105>
で語られていますが、Real の無料プレーヤーはいろいろと鬱陶しいので
す。私の場合、amazon の試聴が Real だから仕方なく使っている、といっ
た状態です。

しかし、なんとかする方法が投稿されていました!ありがたし!
<http://slashdot.jp/comments.pl?sid=163768&pid=509864#509908>
より、
- <http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html>
- <http://www4.ocn.ne.jp/~spuran/RealOne.htm>
インストール時には注意しましょう。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ウェブスター / あしながおじさん / 角川文庫

題名は知っているけど実は読んだことない本を読んでみるシリーズ
これ、面白いです。ノンストップで一気に読んでしまいました。
どうしてもコメントしたいことがあるのですが、ネタバレになるのでやめ
ておきます (いまさらネタバレもないでしょうが、一応)。

ところで、大学に入った主人公は、過去の空洞 (ブランク) をうめるため、
他の学生が当然読んでいるような本を一気に読みます。で、主人公が読ん
だ本についての記述があるんですが、この際、私も未読のものは読んでい
きたいと思います。とりあえずリストアップ:
「三銃士」「デイヴィット・カパフィールド」「ジェイン・エア」
「虚栄の市」「ローマ帝国衰亡史」「嵐が丘」

さて、ええと、なんとなく引用:
若さというのは、誕生日の回数とは関係がありません。
心が溌剌としているかいないかによってきまります。
はい。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

Asamasi Tips

2004-03-08-5 [Affiliate]
Google AdSense の設置場所変更によるクリック数の変化について。
3/1 に Google AdSense の場所をページの一番下からサイドメニューの
上の方に移動してみました。するとクリック数が 1.5 倍、収入が 2.5 倍
になりました。効果あり!!!
位置
収入増の方はたまたまかもしれません。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow