たつをの ChangeLog : 2004-02-15

memo

2004-02-15-1
- インターネット過去問 <http://www.kakomon.jp/univ/>
  (via <http://papalagi.org/diary/200402.html#20040215>)
  大学入試いろいろ。ユーザ登録必要。

また、ホワイトボード熱が出て来ました。
現在、自宅では、40 x 30 cm ほどの小さいホワイトボードを壁にかけて
使っているんですが[2002-05-20-2]、やっぱり大きいのが良いな。
メモやその日の TODO などに使っているのですが、一人ブレストとかに使
いたいな。ノートでも良いのですが、取り出すのに時間が。即書くにはや
はりホワイトボード。

とはいっても、ホワイトボードコタツ[2002-03-26-3]みたいなのはみみっ
ちいのでだめ。というか、場所とるので立てて使わないと意味なし。
部屋のどこからでも見える場所にどどーんと置きたいです。

というわけで、楽天で探してみました:
壁掛けホワイトボード(L) ミーティングホワイトボード(片面仕様) ホワイトボード(マグネットタイプ)t0.8mm×巾900mm×長さ10M
シートは加工やらなんやらで面倒そう。タイヤがついてて移動できるミー
ティングホワイトボード (中央) がいいなあ。2 万円以上するのか。むむ。

会議革命」ではホワイトボードについてこんなことが書かれています。
「ホワイトボードのない会議は、井戸端会議だ」(p.106)
「ホワイトボードのない部屋は、記憶が蒸発していく」気がします。
まあ、そんなことはないですけど。

新聞を読む

2004-02-15-3 [NewsPaper]
またしても新聞を 2,3 週間分ためこんでしまったので、この週末に一気
に読みました (ref. [2004-01-19-1])。
ふむ Wiki の「日経新聞より」もぱらぱらと更新しました。

今日の日経新聞にアフィリエイトについての特集記事 (一面まるまる使用)
が載っていたのでメモ。

「サイトで商品紹介し副収入 アフィリエイター脚光」
- ネット口コミ 5000 億円動かす
- 現在の日本のアフィリエイトサイトは 10-12 万。来年には 20 万に。
- 個人電子商取引の 10% がアフィリエイト経由
- 収入を上げるために商品を羅列した欲の深いサイトは敬遠される
  - 「アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活」の
    著者、松本光春氏のコメント。
  - つまりは、アサマシサイト!
- amazon のアフィリエイト。5 万人以上のアフィリエイター。
  月 1 万の収入を得ているのは 1% にも満たないのではないか。
  ref. 「ぶっちゃけアマゾンアソシってもうかるの?」
- 月 100 万以上のカリスマアフィリエイターも誕生
- ぷっち・も〜る <http://kabo.milkcafe.to/shop/>
  千葉県市川市の主婦(40)。1日100件、月15万の収入。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ミスド

2004-02-15-5
スタッキングポット&カップをゲット!
ミスド pot
夜、ミスドでコーヒー飲みすぎた。眠れん。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow