たつをの ChangeLog : 2004-02-12

memo

2004-02-12-1
- 人面車
  <http://megumi.delta-z.org/~yajiman/no-heavy/pic/jinmen-info.html>
  ほほう!こんなのあったんだ。

- TrackBack機能がないサイトからTrackBackを送る
  <http://artifact-jp.com/mt/archives/200307/simpletracks.html>

今日が原稿の〆切。PDF を送る。今年は他の仕事も押していたので、
こんだけの原稿でも大変だった。でもまあよかった、よかった。
<http://www.jaist.ac.jp/nlp/NLP2004/program.html>

<http://eto.com/d/0402.html#OZG5FLHfTyF2Iw7VR6X3Rw>
UnixはSimpleなものをSimpleなままに留めておいたから生まれたものでは
なく、Multicsという複雑なものを、その反省から、単純にすることによっ
て生まれたものだ。SimpleなものをSimpleに留めておくという発想からは
生まれえなかったはずだ。

複雑なものを経験しないと、シンプルなもののありがたみが分からないか
もしれませんね。

つまりこういうことですね。
- 複雑になっちゃったものはシンプルにせよ!
- その反省をふまえ、シンプルなものはシンプルに保て

Fela Kuti

2004-02-12-4 [Music]
fela kuti / black president: the best of the best

こりゃすごい。熱い。パワフル。カッコイイ。私好みです。
何で今まで誰も教えてくれなかったんだー!

やはりオンライン CD ショップの試聴機能ってのは偉大。これないと、マスメディアで流れている音楽とか、身近な人が聴いてる音楽しか接する機会がなさげ。今、自分が中学生か高校生だったらすごく楽しいだろうなあ。聴いたことのない音楽に日々接することができるなんて贅沢。

ref. <http://www.funkateerz.com/fela/fela.html>

おでかけ

2004-02-12-5
夜、大崎で軽く。 with Sる氏&Tる氏。
大崎 大崎

たつをの ChangeLog
Powered by chalow