たつをの ChangeLog : 2003-12-30

ミニマル系

2003-12-30-1 [Music]
■piano circus / steve reich: six pianos, terry riley: in c / 1990
CD

ピアノ 6 台による Reich の "Six Pianos"[2003-11-30-1]と、ハープシコードなども混じった Riley の "In C"[2003-09-11-2][2003-02-28-2]。管楽器なしの "In C" は静かな雰囲気かも。
単に音が少ないからかな。

- 6台のピアノ <http://www.netlaputa.ne.jp/~pass-age/SR/6pian.html>
- In C <http://www.netlaputa.ne.jp/~pass-age/TR/inc.html>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

NOTA

2003-12-30-2 [Wiki]
NOTA <http://kyoto.agz.jp/cosmos/?page=home>
Flash を用いた Web 共有システム。Flash な Wiki。
テキスト書けるし、画像貼れるし、落書きもOK。こりゃすごい。
NOTA
ローカルではパワーポイントなどを使えばこういう柔軟なメモ (テキスト・画像・落書きがまざったやつ) ができるが、Web で共有ってのが楽しそう。
(ref. [2003-11-03-1])
この記事に言及しているこのブログ内の記事

私が買った家電製品のうち amazon で扱っているものを紹介するという
アサマシい企画です。何回か続きます (マジすか!?)。

NATIONAL システムスムーサー ES7023-S Washable
シェーバー
8〜10 年くらい使っていた電動シェーバーがいかれてしまったので秋ごろ買い換えました。水洗いできるのが便利。
って、最近はあたりまえか。
ここんところ、肌がすぐ荒れるので週に 1, 2 回しかひげをそらないです。
ワイルド風を演出してると思われていると嫌だな (妄想)。

先日[2003-12-06-2]のつづき。
ぐるっとパスのスタンプラリーのプレゼントが届きました。
予想通りの「ちょっとした」プレゼント。
よかった、よかった。
プレゼント
- クリアホルダー (写真美術館 <http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/>)
- ボールペン (国立科学博物館 <http://www.kahaku.go.jp/>)
- 一筆箋 (芸大美術館 <http://www.geidai.ac.jp/museum/>)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

H台氏宅で「世界のビールパーティー」。つまり飲み会。飲みすぎ。
ビール
DVD も観ました。「マルコム X」。映画だけじゃ何がすごいのか分かりにくいという問題。自伝もあわせて読むのがよろしい、とのこと。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow